

妄想だったか

住民票と共に仕事先に書類提出してきました
気合さえあれば起きれます、眠いですが。

前の記事で0時にファンタシースターポータブルのDL販売開始されますね とか書きましたが

ただの僕の妄想でした
おそらく昼の12時~15時までには配信開始されるでしょう。

発表当時からずっと待ち望んでいたソフトですが、いざ出るとなるとテンションがいまいち上がりません
とりあえずストーリーモードで千和様ボイスを堪能してからインフラいこうかなー
今回は自分のLvに応じてストーリーでも敵のLvが上がるので後回しでも良いんですよね
ちょっと迷いますな。

一番気になる点はPSOのフィールドがレアミッション限定ということですね
出現率が気になるところです、あんまりにも低かったらちょっと失望モノ。

MTGは黒騎士3枚抜いて夜の子3枚刺して山刀装備させて絆魂うめーwしたかったのですが
裂断者2体が山刀を振り回し殴り殺す等、想定外な事が起きたので黒騎士さんが復帰。
やっぱり2/2先制攻撃、プロテクション(白)は脅威です
つーか夜の子が山刀持つより黒騎士に持たせて4/3先制攻撃にしたほうが圧倒的に強いですね^^;
精神ヘドロを1枚に減らしましたが、いざとなったらリリアナさんで持ってくればいいので問題無いでしょう
正直手札に2枚くると腐る…魔性の教示者でサーチするのも良いかもしれない
教示者は血魔女やリリアナ、我らが10円の夢魔様も4マナで持ってこれるので優秀なカードです
是非とも投入をしたいのですが今のところスペースが全く空いてなくて入らない状況ですね…
血魔女が2枚になったので今のところ勝率は上がっています
山刀2本を血魔女に装備させると何ともエクスタシーです^^
ゴルゴンのフレイルも悪くないけど接死なら夜鷲がいるし、山刀安定かな。

《今現在の構成》
沼23
血魔女2
夢魔1
夜鷲4
門番4
裂断者4
グールドラズ2
黒騎士3
リリアナ1
血の署名4
堕落の触手3
死の印3
強迫3
精神ヘドロ1
山刀3

ここからどう弄るべきか。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

吸血鬼デッキの今後

マイデッキである黒単吸血鬼ビートです
少し変化を加えたので更新します。

計61枚
土地
23《沼/Swamp(ZEN)》

クリーチャー
2《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
1《夢魔/Nightmare(M10)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》
2《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire(ZEN)》
3《黒騎士/Black Knight(M10)》

呪文
1《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4《強迫/Duress(M10)》
4《堕落の触手/Tendrils of Corruption(M10)》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》
3《信頼おける山刀/Trusty Machete(ZEN)》

サイドボード
4《死の印/Deathmark(M10)》
4《見栄え損ない/Disfigure(ZEN)》
2《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
3《夜の子/Child of Night(M10)》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》


相手によりけりですが、除去は門番と触手に任せ装備で強化してみました
装備品を刺すなら黒騎士を抜いて夜の子にしたほうが良いかな…?
絆魂持ち4/2が毎ターン殴ってくるだけで相手にとって最悪なのですが、黒騎士のステータスも魅力。
ここら辺の調整が凄く難しいのですが回していくうちに答えは出るでしょう。

新たに購入した死の印はとても優秀な白緑用除去カードですね
相手が白か緑だったら確実に入れても良いほどコスト、効果ともに優れています
インスタントではありませんが全く問題ありませんね。

さて、住民票取りにいきましょうかね。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

友人のデッキ

うご…うごごご…久々に寝過ごしてサボっちまった…
住民票とりにいかないとバイト始められねえ…あばばば…

そういえばMTG通販2店から無事購入したカードが送られてきました
どちらも迅速でしたが、片方の入金確認の早さがヤバかった。

more...で身内デッキレシピ案と考察。

続きを読む

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

吸血鬼デッキ大幅強化

学校から帰ってきたらポストにネット通販で頼んだMTGカードが入ってたので早速投入しました。

★結構ビートダウン寄りな吸血鬼デッキ★

計61枚
土地
23《沼/Swamp(ZEN)》

クリーチャー
1《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
1《夢魔/Nightmare(M10)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》
2《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire(ZEN)》
3《黒騎士/Black Knight(M10)》
2《惑乱の死霊/Hypnotic Specter(M10)》

呪文
1《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4《強迫/Duress(M10)》
3《堕落の触手/Tendrils of Corruption(M10)》
3《破滅の刃/Doom Blade(M10)》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》


必須カードはほぼ揃いました
あとは見栄え損ないと精神ヘドロと触手1枚が来るのみです
この3種類のカードをどのカードと抜き差しするかが今後の課題ですね
それと対赤対策に《蠢く骸骨/Drudge Skeletons(M10)》も4枚ほど必要か…
まだまだ底が見えてこないMTGですが正直楽しくてたまりません
友人との白熱するデュエルほど楽しい時間はそうそう無いでしょう。

ヘドロ2発をどっちも《取り消し/Cancel(ZEN)》で止められたのは流石に負けたと思った。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

今日の昼から面接なのに何をやっているんだ

あばばばばばばば
今日の12時からバイトの面接です
ヤバイです、寝てません、友人用のMTGカードを吟味して選んでいたらかなり時間たってました
とりあえずmoreに今日購入したものリスト

続きを読む

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

