

steam版KOF13のススメ

THE KING OF FIGHTERS XIII
稼働当時は一部強キャラが暴れまわってバランス最悪なゲームだと印象づけた作品。
K'とライデンの顔はもう見たくないという人も多かっただろう…。
正直この時点で昔からのSNKファン以外からの関心は殆ど無く、ナニソレ?レベルの知名度。
システム、ドット、BGMは高品質だったため、多くのファンに惜しまれた。
KOFブランド、風前の灯火である。

CLIMAX
家庭版で調整が行われたバージョンがアーケードに帰ってきた。
KOFとは思えない程の奇跡的な対戦バランスで、ほぼ全キャラが状況をひっくり返す要素を持つ。
例年通りのキムとMr.カラテ、京庵が強いが実力差が無い限り十分倒す事が可能。
まさかのKOF98レベルの対戦ツールがここに帰ってきたのだ。
SNKプレイモアの最後の意地であるが故に続編には全く期待出来ない。
パチスロ会社だからね、しょうがないね。

STEAM EDITION
http://store.steampowered.com/app/222940/

所謂PC版、この記事で推したいのはコレ。
家庭用との違いはネット対戦のラグが少ないこと。
アンテナ3本なら普通に対戦可能でコンボもサクサク入り、ジャンプを見てから落とす事も出来る。
4本ならほぼオフラインと同様の対戦を実現。
ただPC版が故に環境によっては正常に動作しなかったり、処理落ちする事もある。
体験版も無いので動作しなかったら諦めるしかない。
お値段は$30程でDLCは全て内蔵済みで時々セールでOFF30%~50%まで下がる
めちゃくちゃお買い得なため、PCを持っている格ゲーファンには強く推したい。

ここで最大の欠点もご紹介
ネット対戦で2人以上ルームに入れない

はい、観戦出来ないんですね。3~4人で回しプレイしたくても無理、ここが数少ない産廃ポイントです。
他は大丈夫!大丈夫だから!

( '-^ )  n  お兄さんを信じて、KOF13を買おうね!
 ̄   \( E)
7  /\/ /

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

