

久々にTFW

あれから僕はWalhallaをプレイし続けていた

わけではなかった。
WalhallaはAct5の途中まで進めたが、一時保留中
調子こいて長文レビュー書いたくせにこんな状態でお恥ずかしい事この上ない。
でもレビュー見て興味を持ってくれた人も僅かながらいたので書いた甲斐があった。

やはり僕は根本的に飽きっぽい性格の持ち主なのか
Chaos EmpireやBattle for Elementsなどをプレイしてみるも、すぐ萎えて止めてしまう
なんだかもう無理やりMODをプレイしている感じになってきた。
ここ数日、Walhallaに勝りそうな勢いで楽しんでいたのは新しいMODを追加する時だ
この時点で目的と手段が入れ替わってる事に突っ込んではならない。

これまでにHELLバールKILLをしたMODはNezとESだけで、他はほとんどNor止まりになっている
このままではいかんと、今回は久々にTFWでNorをクリアする事にした。
プレイ中、頭の中から 『無理やりMODをプレイしている』 と何度も何度も聞こえてきたが、
耐え時と自己暗示をかけプレイに没頭した。
少々死にそうになりながらも問題なくバールを倒し、Act1の隠しダンジョンに行ってみる事にした。

DENからずっと進んでいくとタワー1Fに着いた、敵の強さが変わってるしどうやらここらしい。
どんどん進んでタワー最深部にまで着いたかと思ったら洞窟に出た
薄々感づいていたが、省略されたマップの寄せ集めがAct1隠しダンジョンらしい。
寄せ集めのオンパレードなだけあって無茶苦茶長い、長すぎると言っていい
NezのKageroのように1F毎に敵の強さが上がっていくが、あそこまで豪華ではない
前半から中盤にかけては雑魚ばかりなので退屈な時間が続く
後半になってやっと恐竜が大量に出てくるが、問題なく殲滅。
最下層直前まで行くと何故か牛が居た、この牛どもはSetを高確率で落とすようだ
ただ、Norなのでカスしか落ちなかったのだが。

ついに最下層に着くと大ボスが待ち構えていた。
攻撃力もバカみたいに高いが、何よりLifeが高すぎる
DAM1000超えのGAをIAS100%で連射しても全然減らないのだ
だが、囮を用意してしまえば後はパコパコ撃つだけなので楽と言えば楽だった。
ちなみにドロップは………言えない。

これを書いててまたNezを最初からプレイしてみたくなったが、もう遅いので寝ておこう。

Awakening

目が痛い…早めに寝ろバカニートとどこからか聞こえてきます

昨日気になり始めたTFWの1.10版のAwakeningを知り合いとプレイして参りました
一言で言うと

1.09版のTFWとは別ゲーと割り切ったほうがいい

ということです。

僕はPalを、知り合いは馬場を作りプレイ開始
スキルツリーを見てみると何やらスキルをとるのにreqLvの他にステータスまで要求してくる
ちなみに初期ステータスはALL10で少々しんどい
Lvを上げていくとスキルポイントが物凄い増えた、といっても要求ポイントが多いので安心。
それにしても何故新モンスターや新DENを闇に葬る必要があったのだろうか
僕の安っぽく弱い目には1.09版の劣化版としか映らなかった。

ともあれ折角だから進めて見たのだが、装備が一向に落ちない
装備ラックからは一応落ちるのだが敵からは落ちない、何故だ。
購入した装備を箱と鍵でレアにしたりユニークにしたりすればいいのだろうか
というかこの金のたまり難さはなんなのだろうか
せっかくRingとかが出ても運がよくて1kで売れる程度
そして僕の安いMagicRingを買ったAkaraはなんと5万以上で売り出した
悔い改めよ。

ここで驚くべき事実が明らかとなる

ゲームを開始するたびに敵が装備を出したり、出さなかったり、アイテムの売値が変わる

という事に気づいてしまった
なんだかもうパルプンテを毎回かけられてる気分である
ここでもう某RTSで11を乱射したいところであるが
もったいないのでもう少しプレイしてみようとスキルを振りなおし
Holyfireのシナジーを全快にさせると1pplのザコは僕が通り過ぎるだけで俊殺という
なんだか幕末染みたことになってしまった。当然Zealのダメもバカみたいに跳ね上がり
HolyfireとZealでモンスターを俊殺していくと何かが僕の中で崩れ落ちていきました

もう語ることはありません
あえて言うなら僕らはあまりに未経験すぎました



…でっ…でも…っ 合う人には合うと思うんだから!!
かっ 勘違いしないでよねっ!!

チキンプレイの真髄を

昨日はTFWもプレイしていました、やっとこさAct3をクリア。
マップが随分変更されてて戸惑ったけどなんとかなったな
蜘蛛森WPの隣のトンネルから下水、クラストまで続いてるのでショートカット可能。

それにしても新ベース弓のUniやSetは存在しているのだろうか
現在Pgem3個ぶちこんだスナイピングエルフを愛用中なのだが
LODの低級ユニークがカスに見える
スナイピングエルフは早いし基本ダメも高いというのにLOD低級弓ときたら……

そういえば特定の靴でオーラを使えるようになるらしい
ただ自動で発生するわけじゃなく、右クリックを占領するので注意
やっぱりマイトがないとね

寝る前にLOD1.10用であるTFW Awakeningが気になり始めた
とりあえず触ってはみたのだけれど例のオリジナルモンスターは見かけないわDENは普通だわで微妙
スキルも思うようにとれないしスキルごとにReqステータスがあるようだ
ちなみに最初のステータスはALL10

マゾ仕様と見たけど実際どうなんだろう

AT

実はあれからあまりプレイしていないTFWですが
どうやらゴーレムだらけの追加マップがあるらしいので行ってみました

序盤では貴重なアイテムが出る可能性も

という言葉を信じていざ入ってみると


………


……あれ?


ザコだらけ


そう。中にいるゴーレムはたいした戦闘力もなく、Act相応の強さだった。
とりあえずマルチで殲滅してみると割りとマシなFuryGemが落ちた
他は割りといいベース(エッジボウなど)が出た
序盤のトレハンはここでいいのかな?

TFW!TFW!

どうも、一日更新さぼったMoDでございます。
今日僕は夕方6時に目が覚めまして…


今このNEETが!!って思いましたね?



YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!

まぁなんですか。
例の如くESをプレイしていたわけですが
HELLをクリアしてしまってモチベーションが下がりまくりでございます。
アサをやろうにもだるい
というかSetさえそろえばどうにでもなるのが萎えさせる根源だと思うなぁ
PLANET'sとか強すぎて完全固定装備だし…

というわけで今日は夜11時頃から4時まで知り合いとTFWをプレイしていました
2人とも新キャラでアマとアサでプレイ
前作ったPalが採ってきた弓のおかげで快調とはいえないけど順調な滑り出し

しかしそれは墓地までだった

ローグ強い。強すぎるよローグ。
硬いくせにむやみやたらに攻撃力が高い
知り合いのアサは何度も死んでいた
僕は後ろからパコパコ撃ってただけなので1回ほどしか死ななかったが
Act1での要注意モンスターは

1:大量の炎撃ってくる魔法使い
2:ローグ
3:キノピオ

かな。他はザコなので軽く粉砕。
ルビーを装備に入れて炎レジを高めないと近接は軽く即死する
しかしその悪夢も修道院までで、そこからかなりペースが上がる
なんたってマップ省略が激しすぎてすぐカタコンベ4Fにまで到達
Andyは思ったより強くなく瞬殺だった。

Act2では目立った強力モンスターが少なく好調な滑り出し
ラダメントが何故かレオリック王だった。
その後もサクサク進んで軽くAct2クリア
マップ省略の恩恵が少ないAct2だけれど省略は有難いな。

というかLoDのユニークがちょっと弱すぎるかもしれない
ロングボウuniが落ちて喜んでたら今持ってるレア弓のが圧倒的に強い始末
新Uni登場待ちかなぁ、早く鰤キャが欲しい。

4時を回りそうだったのでいい加減お開きに。

そろそろ有効なFuryGemが出てきて熱くなって参りました
弓アマだとノックバック効果がかなり有難いですね。

そんなわけでTFWに嵌り始めたので更新はTFW中心になりそうかな。
プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

