

苦痛とEFTA

今日もおなかの調子が悪く、案の定軟便でした
それならまだよかったのですが夕飯を食べてすぐ便意
どうみても下痢です本当にふざけんな
ああ、あれの例えがいいですね
蟻地獄から這い出ようとしてあと少しの所でいっきに落ちる。

と、まぁ汚い話は置いておいて今日は体の調子も悪くナーバスだったので
一人でひぐらしアニメを綿流し編まで見たりEFTAをプレイしていました。
魅音の違いない違いないの時の顔はすごかったなぁ…
EFTAはバイキングでNMAct1を打開
どうもAndyのドロップ率だけ他のActBOSSより圧倒的に高い気がする
必ずユニークかセットが落ちるのでオススメ。
しかし雷無効が増えてきてちょっとナーバス気味
頼むからWWに有効な武器でてきてくれよ…。

それと今回ウィッチにもLv16まで触ってみました。
teeth

Necの召還能力を下げて火力を求めたようなキャラですね
序盤の進め方でオススメなのがアニメイトグールを3~4体ぐらい召還して
シールドオブボーンで保護しながらブラッドパクトでマナ回復
そして広範囲ボーンウェーブで一気に殲滅、といった所でしょうか。
今のところ快適に進んでいます、魔法無効は一部以外いなさそうなので強ビルドっぽい。
他にもマジックダメージのオーラ、改宗攻撃、バトルオーダー(+DR%)のようなスキルもあるので
色々検証していきたいです。

オマケ
gemmed
どうやらEFTAではレルム専用ワードは発動できないようです
いかにマナを確保するかが課題でしょうか。

今日も一人

どうもこんばんは、珍しくおなかの回復が割と早いIKEMENです。
今日は知り合いがいたのですが
僕「EFTAまだ?」

「なにそれ^^;」

( ^ω^)………
どうやらもう飽きたようです

ということで今日も一人でバイキングでシコってきましたよ。
手っ取り早く今日の結果発表
norend
ノーマルクリアしました、表記ダメージが結構凄いですが
敵の猛攻も甘くなく、何度か死にました。
ここまでの天敵をまとめてみましょう。
Act1:特になし、快適
Act2:同じく
Act3:Durance of Hateにいるアイアインゴーレム軍団
Act4:オブリちゃん
Act5:氷ゴーレムで囲みをかけFO連発するサマナー軍団←一番ひどい
他破壊の玉座のサマナーの超威力ボーンスピリット
例によって恐竜さん
ってくらいですかね、他はレイジライトニングの超威力で8pplでも蹴散らす事ができました。
さらにバーサーカーブレッシングのオーラ効果が凄い
DEFやDRが結構下がりますが、Lv60からのDR、DEF強化パッシブスキルで補う事ができます。
ちなみにラグナロク(WW)は全く使ってません、雷強すぎです。
というかまともな武器がでないんですよね…斧ばっかり出るのは僕の気のせいでしょうか
ブラッドレッターが2本欲しいです…安西先生…。

そういえばレルムまだ?との声がついに上がってしまいましたね
ぶちあけて言うとあれから1回も(ry
そろそろいい加減レルム配信近いうちにやりましょうかねー。

一人でしこしこ

diasama

今日は知り合いが集まらなかったためソロでEFTAしていました。
バイキングならソロも楽チンかなーと思ってたら存外敵が強かったです
Durance of Hateのアイアンゴーレムなんて完全に天敵ですね。
想定外だったのはラグナロク(WW)の習得レベルが40だという事ですね
現在30台なのでもうすぐなのですがちょっと覚えるのが遅い…。
というかロクな武器がないんですよね、チャージドストライクに頼りっきりで
今は敵の雷レジ下げるクリスタルソードユニークを愛用しています。
チャージドストライクはどの近接武器でも使用可能なので便利なのですが
マナ消費量が結構バカにならないんですよね、マナルドヒールがないと厳しい。
青ポをガブガブ飲んで戻って買いだめしての繰り返しなのでちょっと疲れます…。
そろそろブラッドレッターでも落ちてくれないとラグナロクが使い物にならないんだけどなー
雷無効がきたら\(^o^)/オワル
ノーマルメピにでもたかりましょうかねぇ…でもあまりいいモノが出ない。
やっぱりマナ吸いは偉大だなと感じた今日でした。
うーん、ハントレスのラスオブフレイムを早く試してみたいな。

というかですね

親子丼食っただけで腹痛になり下しました


しにたい

今日もEFTA


うっお――――――!!!!
くっあ――――――!!!!
ざけんな―――――!!!!

ハッ
こんばんは、IKEMENです。
今日も見事に寝過ごしましたよ、ええ
よりによって午前10時のハヤテのごとくの放送25分後に………
入院している間ですらPM9時に速攻で寝てうたわれるもの放送10分前に起きる程の男だったのに…
アニメだけは見逃した事なかったのに………

くっそおおおおおおおおおおおおおお!!!

まぁニコニコで見れるんですけどね、それと録画したやつ。
それにしても悔しいもんです。

今日もEFTAをプレイしました。
Act1終盤~Act2の杖軸まで行きましたが、知り合いが出かけてしまったためそこで終了。
ハントレスのスキルは結構面白いモノが溢れてますね
毒撒き散らして着弾すると毒が広がる弓スキルや
色々追加されたトラップスキル
そして低レベルからの頼れる下僕が召還できます。
何より最上位スキルであるラスオブフレイムが気になっています
某MODスレのレビュアーによれば極悪なスキルとの事、表記ダメージが少ないですが
非常に楽しみなスキルです。
現在はシァーペニングーストーン、バランシングストーンのレシピで強化した
レイブンクローを使っています。このレシピはMINdam、MAXdamを+1してくれるので強力です
序盤からそこそこ落ちるので
有用な武器があればガンガン強化しちゃっていいかもしれませんね
そういえばNez人気の火付けになったEFTAレビューが見れなくなっていますね
幸い僕はスレを保存していたので見る事ができますが、
EFTAに興味を持ってる方がいそうなので転載しときます。
--------------
ところで、みんな EFTA やろうぜ。
Escape from the Afterlife
http://www.planetdiablo.com/efta/
・スキル、アイテム変更系
・ユニーク、セット、武器強化レシピ、ソケットレシピ、
 アップグレードレシピ、ジェムワード、ストーンワード追加
・ドロップ率はかなり高めだがNezほどではない。
・残念ながらマップは既存のものだが、将来追加予定(と言っているが、最近更新がない)

スキルもそうだが、クラスもがらりと変わっているので新鮮味があると思う。
例えば Sorceress → Heroine となり、杖がメイン武器の接近戦キャラ。
一方 Assassin → Witch となり、こちらは格闘ではなく魔法攻撃をする。

アイテム集めも面白い。特に高レベルのセットは集めたくなるようなものばかり。
俺が集めたものの中で面白いと思ったのは、コンプ時の特殊効果で天使を背負うもの。

参考までに追加情報。

スキルは初めの1レベルはコスト0で習得可能。つまり、
「どんなスキルだろう……でも振ってみて使えないスキルだったら嫌だなあ」
ということを考えなくてよい。全スキルのお試しが可能ということ。
まあ、PlugYがあればリセット可能だけれども。

Huntress(Ama)
Amazon とは違い、弓攻撃に特化したクラス。毒と炎攻撃を得意とする。
炎攻撃の最上位スキル Wrath of Frame が極悪な強さ。毒も強いが、Hellを
考えるとやはり炎が得策か。

Viking(Bar)
雷攻撃を得意とする。スキルレベルを上げると雷無効以外の敵にはほぼ無敵。
敵を紙のように一掃する。デフォルトで8pplにすべきか?
注意するのは敵の雷攻撃と Fire Enchanted と Iron Maiden だけかな。

Heroine(Sor)
炎攻撃が得意。感覚的に杖のアイテムは強力なものが多いが、それは多分
Heroine が弱いからだ。いや、なんか囲まれると弱い気がする。
攻撃力は高いけれども、俺の印象としては弱クラス。

Magi(Nec)
エレメンタルスキルマスター。全属性の魔法を使えるが、単純な攻撃力で
強いのは炎かな。4種のエレメンタルを召喚できるので、召喚好きな人も
楽しめるかも。しかしHellがきつい。Act1 でもなかなか進めん…… つД`)

Witch(Ass)
マジックスキルマスター。呪いも使えて極悪な範囲のmagicスキルで敵を殲滅。
クラス専用 unique リングで Mulch (Corpse Explosion) を使えるようになると
死角無し? エリートセットで更に反則気味な強さに ← 揃った(・∀・)

Hero(Pal)
熊や氷エレメンタルに化ける。対demonオーラがあったりする。
こいつはまだレベルが低いので先のことはわからん。

Summoner(Dru)
多彩な召喚スキルを持つ。Mulch (Corpse Explosion) があるので潜在的な
攻撃力は高いと思う。こいつもレベルが低いので先はわからん。召喚できる
ものがかなり多いのでテクニカルなクラスだと思う。
--------------
以上コピペ、実際かなり面白いのでプレイしてない方にはオススメします。

Andyの旨み

寒い寒い寒い寒いさむいさむいさむいさむいさむいさむい
おはようございます、今日は午前から去年の夏ぶりに美容室いってきます
ついでにゲーセンでKOFXIプレイしてこよう。しかしほんとに寒い。

昨日は久々にEFTAをプレイ
Hero(Pal)を作成してLv21まで育てました。
EFTAのPalは目だった攻撃オーラがないが、熊や氷エレメンタルに変身したり
1/8だけど武器のダメージが乗るフライングシミターなどを召還できる。
戦闘スキルはZealとそっくりなスキルやフェンドまであり
Zealは割と遅いがフェンドはかなりの高速。

それにしてもこのAndyの旨みは何事だろう
初Killのみunisetウハウハだと思っていたのだが、毎回高確率でunisetが出る
まぁAct1だからたいした物はでないけど育成装備集めるならAndyRunがいいかな。
プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

