

驚愕

何度も思っていたのですがBlackenedは本当に面白いですね
センスのある色使いやBGM、そして魅力あるオリジナルスキル…高級感抜群である。
キャラでいえばGungnirに書いてある通り、特にPalが面白い
Zealは勿論、ポールアーム、両手斧用の範囲攻撃スキル、新魔法があり
ビルドを考えるだけでも楽しい。Zealが高速化しているのも嬉しい。
発動できるオーラは攻撃と防御の2つだけ
パッシブスキルを上げていく事によってどちらかを強化可能
とても斬新である。他のスキルも勿論魅力的

Necにも驚かされた。
魔法やゾンビ、スケルトンを召還する時のエフェクトを最初見た時
『おおおおおおお!?』
と思わず口走ってしまった、大げさかもしれないが僕にとっては衝撃的だった。
BONE BOXは謎のアイテムだったのだが、
最初から覚えているボーンガーディアンを召還するのに必要らしい
召還してみるとBONE BOXの+スキルなどの効果が適用される
しかし見たところコンフューズ効果のあるオーラくらいしか使用せずがっかり。
勝手に死体を使い増殖するシャドウも面白かった。

ドルはなんとクワガタに変身する事が可能。どうやらダメージ重視スタイルらしい
他にもウルフ、(´(エ)`)クマ、アースエレメンタルにも変身する事が可能
僕は正直最初は斬新な変身はクワガタだけか…と思っていたのですが
なんと犬は犬は犬でも本当に犬だった
さらに熊は熊でも本当に熊だった
わけわからんと思いますが、従来のグラフィックとは違い
本当の動物になっている
さらに犬には死体を食べ、一時的にパワーアップするスキルや
熊にはなんとチャージスキルがあった(凄くいい)
魔法もかなり変わっていて全部面白いのですが、中でも
毒の藻をどんどん広げ、広がりきったら無数の針を飛ばす魔法に驚愕した。

アサもかなり見ていて楽しいスキルが一杯だった
特にLv30で覚えられる2つの召還スキルが凄いと思った
2つとも個性的でカッコイイ。使用するスキルもカッコいい

本当に素晴らしい!

しかしそれと同時に物凄く惜しい作品でもある
スキルやBGMの完成度は凄まじいのだが、他がほとんどLoDなので飽きがくるのが早い…
それに馬場やアマも未完成なのも痛手
今後の発展に期待したい。

とりあえず今はPalを育てている。
オーラは攻撃系で敵によってZealとCleave demonを使い分けている。
マナ吸いUniRing2個つけてるのでスキル使い放題…なハズなのだが
敵のマナが少ないのかあまり吸えない…。

Blackened Sor Skill

SorがLv30になり全てのスキルが使用可能になりましたので一通り紹介
気づいた点や間違っていた点があれば修正します。
しかし疲れた…。

一番面白かったスキルはやっぱりIceSpike、センスありすぎ。
次はネクロでも育ててみようかな。

続きを読む

今日の本命

えー……必死こいてBlackenedの記事を書いていたのですが
間違えてマウスのBackボタンを押してしまい、気が狂いそうでございます
もう眠いのである程度省略しよう。


今日はBlackenedをプレイしていました
どんなMODかといえば、スキル総とっかえやBGM総とっかえ
SorやNecは自分のLvが上がることによって成長する使い魔を召還可能
難易度は結構簡単なのでpplを上げればバランスがとれる。

ただ欠点もあり、馬場とアマでプレイすることが不可能
さらにスキルは凄く充実しているのに他の要素が薄い(一番痛い)というMOD

今回僕はSorをLv20まで育てたので、今まで覚えた各スキルの紹介でもしようと思います。

久々にSorが楽しいと思えた。

続きを読む

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

