

iaigiri...

あああああ寒い寒い寒い
最近ゴミ収集車が来るのが早い気がする
昼頃までくんなばか

というわけで昨日はアサを作り、知り合い二人とNorを進行していました
そうそう、普通のキックが多段ヒットするんですよ
レベル上げて4hitくらいになるととっても核の炎に包まれた世紀末な気分になりますね。

とりあえず事前に用意したset装備のおかげで快調に進めていく
つーかキックだけでいける
リングメイルuniの攻撃された時50%でLv2ボーンアーマーは序盤ではかなりデカいな

進んでいくうちに遂にiaigiriを覚える
そして忍者刀uniを装備していざiaigir.....あれ?

両手剣限定だったようだ

え?それじゃあこの忍者刀の存在意義はなに?
とりあえずカッコイイから良しとする

そういえばMOTOKOsetが鎧以外そろっていた事に気づく
そこで僕はアマを起動し、物凄い勢いでギャンブル用の金を稼いでいく

で、でねえぇぇえええええええ

1着10万程度払ってスパイクショルダーをギャンブルしていくものの
いつまで経っても出ない、青。青。黄色。青。黄色。金…お前じゃないお前じゃない
結局出たのは15着目くらいだった。

しかしなんなんだこの強さは
PLANET'sとMOTOKO'sのフルセットを装備し、さらに穴をボコボコ空け宝石を突っ込むと
Lv40ちょっとくらいから16pplバールランが死ぬほど余裕に。
どのくらい余裕かというとPOTを1個も使わない。
DIABLOのレーザーなんてダメージ受けた瞬間即回復するので全く効かない
貧弱!貧弱ゥ!!

それにしてもアサも自己補助スキルが優秀すぎるな
スピードのBoSにお手軽にDRとDEFを稼げるSHADE ARMOR
CLOAKとかは発動時間は短いが自分を強化すると同時に敵を弱体化できるので強い。

槍アマも十分強キャラだったけどアサも装備があれば結構な強キャラだなと思った。

夜更かし!夜更かしィ!!

あああああああああああああああ

今日は知り合いとサムライスピリッツ零SPECIALをプレイしたいたのですが
剣弾きの連打で久々に擦り連打をして、見事武器を弾いたと思って喜んでいたのですが

人差し指の爪を見たら恐ろしいまでに裂けていた

いやあああああああああああああああああ!!!!!
と頭の中で叫ぶものの、あまりの惨事に固まってしまった

スローモーションのように爪きりで裂けた爪をパチンパチンと切っていく

『ああああああやっちまったあああああ
     まじどうなってるんだよおおおおお』

と頭の中で愚痴をこぼしていたら


ちょっと先の爪が薄くなって
ちょっと赤いのが見えただけで済んだ


不幸中の幸いといったところか。
しかし痛い物は痛いので今後は気をつけよう。


しかし最近の僕は少し痛いところを増やしすぎてる気がする


ES日記は書いてたら朝になるので起きてから書きます。

HELLクリア

どうもこんにちは、まだ目の周りが痛いです

昨日はHELLをクリア致しました
バールよりメピ3体とオマケのが圧倒的に強かったのが印象的でした
ラストはボスのオンパレードなので最終トレハン場所はここが最適なのかな。

そういえばシェンクを狩りに行こうとしたら何故かDCが居た
目を離した隙に大地を歩いていたらしい
もちろん兄貴は死んで僕だけが余裕の生還だが

マジックSC1個だけってなんなんだ

ここで混乱する僕の脳裏にひとつ浮かび上がった言葉がある。

LODのユニークはドロップしない


『………
       ………』


ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!


せめてアナイアラスに代わるユニークが欲しかった。

そういえばアマがあと1UPで90歳である
新キャラを作るべきか、アマを極めるべきかが悩む

とりあえず新キャラを作るなら日本刀アサか投げ馬場だが
日本刀アサのiaigiriはもしかしたら

ただのコンセントレイション

かもしれない、確認はしていないが。


それにしてもESは装備の幅が狭いな
正直防具ユニークの大半は役立たずでSetが圧倒的に強い
これにより装備がFullsetと有用uniだけになってしまうのは正直頂けない
ルーンワードも強力なのがあるけどFullsetのボーナスには及ばない物ばかり

なんだかんだ言ってまだまだ遊び甲斐がありますけどね。

目があああ

目がああああ!!


目があああああああああああああああああ!!!


朝、目覚めたら目の周辺が痛かった。
触ってみると何やら小さな出来物が出来てしまっていた
痛みはそのせいでもあるのだが、出来物と離れた場所も痛かったりと
全くわけがわからない状態である。正直いい説明が思い浮かばない。

アレか、アレなのか
最近夜更かしだの椅子でうたた寝など繰り返してるからレジストが下がってしまったのか。

元々耐性なんてないんだが

となるとNM並にマイナスなレジストがHELL並にマイナスになったと言うべきか

とにかく目の周辺に小さな出来物と結構な痛みが気になる
気にはなるのだが病院には行きたくないので放置する

僕はそろそろ死ぬんじゃないだろうか

あと尻にもなんか物々のような物が出来た
やはり不規則な生活が原因なのか…。

早めじゃないけど今日は割と早めに寝ておこう。

ES日記は起きてから書きます(´・ω・`)

HELLというHELLを責める

ああ、どうも
椅子に座ったままうたた寝してたので頭がガンガンします。
今回はHELLを大幅に進めました

そういえば例のアコライトスピリットですが
金ためて-act5コマンド使ってギャンブルしたら普通に出てきました
つ、ついにフル装備の時がやってきた。

うおおおおおおおおおおおつええええええええ!!

これで両吸い確保できたのでマジックの両吸いAmuを外し、アマ専用UniAmuをつける
そして追い討ちにこのUniAmuにオーラフォージングをかけてさらにダメージアップ

やばい つよい つよすぎる ああ やばい

戦闘のほこらに触ったときなんてなんとWWが最大40kという事態に
かなりHELLが楽になったので進行してみることにした。

Act1~2は何の問題もなく俊殺
Act3も何の問題もなく終りを告げると思っていたら悲劇は起こった。


                            メピを倒す前に言っておくッ! 
                    おれは今やつのチャージドボルトをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前でWWを余裕でぶっこいてたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        レジが75なのにいつのまにか死んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…ライフも3k以上あったんだぞ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    骨チビだとか死体爆破だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


というわけである。
不幸中の幸いであまり使ってこないのでまさに

犯るか犯られるか

流石にドロップはよく、RUNしたいのだが兄貴の死ぬ確率が物凄く高く
金が物凄い勢いでぶっ飛んでいく。
数時間RUNを繰り返して流石に不毛になってきたのでAct4を進めることにした

ビボルダーも出ず、快調にCSに進軍していく
封印もレオリック王以外は俊殺、毒とマナバーンがうざかった
そして地震とともに現れるHELLDIA様。
そういえばLODのHELLで自力でHELLクリアしたことなかったなぁと思いながら余裕の勝利。

兄貴はもちろん瞬殺されたが

そしてついに迎えたHELLAct5、よくここまでこれたものだ
とりあえずお決まりのエルドリッチとシェンクRUNを繰り返すがロクなものが出ない


流石に疲れたので今回は休憩。
そういえば日本刀アサ作りたくなってきたな
iaigiri使いてぇぇぇぇぇぇ

Go to Hell

あああああああああああああああああああああああ

え?

今何時ですか?朝の8時頃ですよね?

何時間寝てたんだろう僕は

まぁ昨日も夜更かししてたわけで、後日の更新でございます。
昨日はやはりPlanet's~setを揃えねばHELL攻略不可能と判断したので
NMでThe Acolyte's Spiritを死ぬ思いでギャンブルやトレハンを繰り返して探しました。


これはイジメか?


どこ探してもない
ほんとにどこ探してもないのだ
ギャンブルで採れるSetはThe Acolyte's Spiritよりレベルが高いものばかり
本当に実装されてるのか不安になってきましたよ。

NMでトレハンするのも不毛になってきたのでHELLでラカニシュでも苛めにいこうとする

あれ?

敵よわくね?

フルセットではないとはいえPlanet's~のED強化は脅威だったようで
Act1序盤の敵なら問題なく蹴散らせるようになってました。PI除く
兄貴もBAND OF~をフルコンプしてるので硬さは十分
でも時々くる異常なuni敵には俊殺されることもしばしば
なんとかケイン救出したのでしばらくラカニシュRUNをする。

それにしてもなんでThe Acolyte's Spiritだけ出ないのだろう
これだけが不思議でならない。

------------------------
そういえばアクセスが増えた
なんでだろうと思いながらいつもの様にGungnirを見ていると

■MOD関連サイト
 Diablo 2 Lovers
 ENV CHAOS

ブッ!!

誰よ!あたしのページ登録したの!
アンタね!?
嬉しいじゃないの!バカ!
勘違いしてよね!!


それにしてもよくこのページの存在に気づいたものですね

ES至高

昨晩も夜更かしをしていまして、後日の更新です
つーかES面白すぎですやばい

昨日はNMAct4からHELLAct1までプレイしていました、槍アマです
NMはほんとたいした事なかったのでHELLも行けるかなと思っていたのですが
いい意味で見事期待を裏切ってくれた至高のMOD ES
NMではほぼ敵無しの僕のアマでもBLOOD MOORで死にかける始末。

ありえない。
カオス、マジカオス


まさにHELLといったところか、LODとは比べ物にならないほど敵が強い
落ちるアイテムはほぼ1級で挑戦しがいがあると言う物。

しかしだ

しかし

コープスファイアの一撃で7割減るのはどうかしてほしい

死ぬ思いでラカニシュやコープスファイアを回し、運よく白メイトリアーカルスピアを拾う
今までメイデンパイクuniを使ってきたのだが流石にHELLだと殲滅不足にもほどがある。
即Imbueしてもらいuni化


( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
メイトリアーカルスピアuni 散々強化後

流石メイトリアーカルだ!他の槍では出せないダメージを平気で出してのける!
そこにシビれる憧れるゥ!!


そしてset装備でさらにEDを強化できる事を知り、PLANET's~を集める
運がよく大当たりがきたのだが1個だけ違うsetだった ビキビキ
しかし1個足らなくともED強化は十分で
WWが10k-23kとか余裕ででる
コンプすればALLSkill+5とかつくので楽しみだ

あとRingをギャンブルしていたらBAND OF~setが揃ってしまった
傭兵につけるとあら不思議、無茶苦茶頼りがいのある兄貴に変身
とりあえずPLANET's~をコンプしたらHELLに再挑戦しよう


というかなんなのだろうか、このキューブレシピの量は。
いらないと思われるアイテムも有効活用できるので侮れない
まぁ昨日初めてレシピ情報を見た。そこには驚愕の事実が。

まずは必要ないと思ってきた敵の臓器がかなり合成で使えたり
必要ない複数のクーポンを合成して有効活用したり、無駄が全く無い
とにかくまぁ色々だ、多すぎて書くこともできないのでまずレシピページを見てほしい。
これだけ膨大なレシピがあるに関わらずちゃんとバランスも考えてある

ESの作者は化け物か!?

面白い、マジ面白いよES
この感覚はNez以来だがインフレにならないし末永く遊べると思う。

とりあえず昨日というか今日に入っていたが4時近くまで倉庫の整理をして終了
これだけ合成アイテムもあれば整理もかなり大変なのである。

やはりES

昨日は深夜遅くまでESやっていたので更新できませんでした
とりあえず今起きたので更新。

昨日の午前午後の大半はARをやっていまして。ええ、骨ネクです
ARの骨どもはかなりたくましく、本家の骨がカルシウム不足のように思えます
しかも1.09版のMODなのでSkillLv1上げる事によって1体必ず増えるので
かなりの軍隊が作れます。今回は知り合いと骨ネク2体で進める事に。

norAct1では物凄い殲滅力を誇っていた骨ですが
Act2の中盤にもなると硬い敵、狭い通路のせいで結構な苦戦を強いられる
特に聖域ではひどく、手分けして当たりを探していたのですが
通路が狭く敵も硬く何度も詰まる事がありました
サマナー直前では敵にハメられサマナーの魔法をモロに受け何度も死亡。
なんだかこの時点でビキビキだったのですがなんとか進める事に成功

スキル振りなおして骨毒魔法で切り抜けたんだけどな!!

まさに妖怪腐れ外道


続くAct3、外のハリネズミ軍にビキビキしながらも進める
もう敵が硬いのなんのって感じで全部相手にしてたら日が暮れるので
敵無視することもしばしば。そしてなんとかメピをKILL

Act4にもなると敵の硬さよりも敵の攻撃の激しさが一変する
CS内部なんていい例だろう、近接じゃやる気がおきないほどDoomでDoomである
進めていく中リバイブを覚える、ここでかなりの戦力UP
死体爆破しまくりながらなんとかCSの封印を全部解くことができた
DIA様戦は骨がバッタバッタと死んでああこれは無理だ、と思ったのですが
リバイブがかなりしぶとく、なんとか倒す事ができた。

続くAct5。いい加減疲れたのだがクリアを目指す
吐気がするのは多分気のせいだろう。
リバイブ、死体爆破を使いまくり問題なくバールまで進む

いや、手抜きってことじゃないんですが、書く事ないし

バールの手下の狼をリバイブしまくっていざnor最後の戦いへ
当然の如く骨はザコ扱いである。死体がないのでリバイブだけが頼み
リバイブが切れる直前になんとか倒すことに成功

そういえば、兄貴が超久々に死んだ
Lv低いくせになんで生き残ってこれたのだろう
骨とリバイブの壁は厚かったか。

しかしここで僕らは重要なことに気づく
NMだとNORのように特定のスーパーユニークが特定のsetかuniを落とさない仕様になっていた
トレハン大好きっ子な僕らはここで萎え萎え
ロクなアイテムが出ず、時間を無駄にしたと思いながら終了

しょうがないので久々にESをプレイしてみた。

………

なんだかARのストレスから開放されたのもあって無茶苦茶面白い

以前僕は槍WWに「てんで話にならないね」「その程度なの?」
と、どこぞのアッシュなクリムゾンのように罵倒してきましたが
なんかARでの殲滅が遅かったせいか無茶苦茶強く感じる。

そしてお手軽かつ強力なルーンワードを発見する

Exuberance
3Socket Armor
A I Ka
40% Faster Run/Walk
40% Increased Attack Speed
30% Faster Hit Recovery
+50% Enhanced Damage
35% Deadly Strike
+200 Defense
+40 To Life
Damage Reduced By 7
+30 Defense
+45 Defense Vs. Missile

IASやデッドリーストライクも強力だが何より+50%EDが大きい
ここでかなりの物理ダメージを増やし、戦闘の祠を使った日には
最高で5000ダメージというなんともリリカルな事になった
唯一の欠点は頻繁に武器修理することくらいか
Act3だと武器屋が遠くてイライラする。

とりあえずNMAct4までは問題なく進んだ。
しかしハメられるとWWが発動せず、イーグルアイのおかげで他の攻撃は恐ろしく低速になっているので
ハメられ、マナバーンが付いてくると何もできずにゲーム終了ボタンを押す事に。
特にフレイヤーダンジョンが鬼門だったが多少気を使えばどうにでもなった。

しばらくはNMメピでトレハンしようと思う。


しかし昨日は一日中ずっとDIABLOしてたな

ああ、そうそう忘れてましたが
The Second Comingはやってません、だってPlugY入れるとエラーでるし(;´Д`)
やっぱりPlugYがないとやってられないなー

AR&TsC

ああ頭が痛い
余裕でうたた寝かましました、こんばんは。
今日はARの続きとTsCというMODを試してみました
ほんと落ち着きがないですね僕って

だがそれがいい

ARは前回に続いて馬場でプレイ、Act3からでございます
めんどくせぇと思う中颯爽と華麗に飛び出した僕の前に

パコパコパコパコパコパコパコパコパコ

……なんなのだろうこれは
Act1のハリネズミが繁殖ゴキブリ並にいる、さらにマルチプルつきだ
なんだかもう画面上が針地獄、まぁこれはこれでいいのかもしれない

進めていく中Lv24になりフレンジーを覚える、ここから非常にスピーディに。
さらに進めていく中ついにWWを習得、懐かしいなぁ
懐かしいのはいいんだが消費マナがでかくてどうも安定しない
マナルドヒールがほしいです…安西先生…
結局はフレンジーとダブルスイングが主力となった

そして僕は嫌なモノを見てしまった
調子こいてトラビンカルの長老と遊んでると
倒した瞬間長老の体が爆発し、ライフ800がぶっ飛んだ
これはガチで死ねる、つーかBO使っても死ぬとか何事だ糞

つーかこれNorですよね

ですよね

だがそれがいい

そんな感じでメピ前長老のコンビクのおかげでメイジどもに俊殺されたりしながらも
肝心のメピがたいした事なかったんでAct3クリア
だるいので今日はここまでにする。

-------------

The Second Coming

知名度が低いこのMOD
はっきりいってgungnirのMODリファレンスを見てないと名前すら聞いたことがない
という代物。今回はキャラ作ってSKILLを見ただけなので簡単に感想を書こう。
ちなみに1.10専用である

まぁ、MODリファレンスでレビュー見るのが一番なのだが

とりあえず全キャラ作ってSKILLを見てみた、新スキルが結構多い。
ドルが早期から(´(工)`)を呼べたり、SORがすぐエンチャントを使えたりと
既存のスキルにも変化がある、馬場のマスタリーが1つのスキルに纏ったのが嬉しい
ひとつ気になったのがシナジーボーナスが無いこと
1.10用なんだからシナジーは欲しかったなぁ。
まぁ今日はもう遅いんで明日プレイしてみようと思います
リファレンス見る限りMAP短縮系らしいので僕に合いそうかな。

それにしても未だNMいったのがESのドルとアマだけなんですよね
魅力的なMODがありすぎてどれを集中的にやろうかかなり迷う
とりあえず今気に入ってるのを順番に並べてみると

1:AR
2:TFW
3:TsC
4:ES
5:LYNX

ってとこですかね。ARは単調なので少し飽きてきたかも
NGのバージョンアップがくればNGがTOPになりそうなんですが
作者さんが多忙なので当分先になるらしい、期待して待ってましょう。


というか


何でもいいのでマルチプレイしたいです…安西先生…

マルチといえばレルムだけど、ラダー後期だし今更行くのもなんだかなぁ…
だけどPK部屋の殺伐した雰囲気なんかは凄く好きだ
新ラダー開始されたら行こうかな

いつになるかわからんが

TFW&AR

今日も寝坊致しました、こんばんは。
午前を軽くグレートモールで潰したところで新しいMODを試してきました

The Fury Within
以前ESが落ち着いたら試してみようかと思っていたMODです
別に落ち着いてはいないんですが
ええ、だるいだけです。

ちなみにLOD1.09版のやつです、1.10版のもあるんだけど仕様が随分違う様子
個人的に09版のが好きなので09版にしました

とりあえずPALを作ってプレイ
………ん?
華麗に大地に舞い降りた僕のPAL様は何故か

裸だった

手に持っているのは攻撃用POTのみ
いや、ダガーくらいくれよ
とりあえず外に出て武器を探しに行く事にした。
何やらかなり「マゾ」である、正直最初は変な魔法使いしか相手にしないほうがいい
しばらく敵を倒しているとアサシンブレードが出た
IASが高いので結構強い、これで殲滅力が飛躍的に上がりハイペースに

しかしなんなのだろうか
この変な魔法使いの攻撃力は
群でいる事が頻繁にあり、1体の攻撃力もバカにならんのでヘタをすれば即死する。
とりあえず動き回って最優先で倒せばなんとかなるので問題はない
あとキノコみたいな奴の体力が高すぎ、まともな武器がなければ相手にしないほうがいい
湿地帯のWPを手に入れ、今日は終了。
正直結構気に入った(´ー`)Furygemの存在もいい

そしてもうひとつMODを入れてみました。

Ancestral Recall Skills Enhanced
前々から存在は知っていたのですが、何故か手を出さなかったMOD
某所でDIABLOII'Turboと言われている通り非常にスピーディ。
だるいマップはほとんどカットされ、ドロップ率大幅上昇(バランス崩れるほどではない)
弱かったスキルの強化、獲得経験値大幅上昇、とストレスを感じない仕様になっている

それじゃあ俺TUEEEEEE!!で終わるんじゃね?

と思われると思いますが、その分敵も強化されているので安心です。
モンスターの密集度もかなりのものなので一気にスキルで倒すと爽快感抜群
何より気軽に遊びたい分では最強のMODだと思います。

今回僕は馬場を作成、久々に09WWが拝みたいのである
BLOOD MOORでちまちまと殲滅してたらあっという間にレベルが上がっていく
と言っても異常というわけでもなく、そこら辺は安心。

DENのコープスファイアを倒すとuni装備が景気よく飛び出た(初回KILL限定)
これでかなりの戦力UP。中にはSOJもあって驚いた
そういえばダブルスイングがかなり速い気がする、気のせいかな?

そしてツリーヘッドを倒すと、バーサーカーFullSetが出た
ここでマナ吸いを確保し、いっきにダブルスイング祭りに
密集したモンスターをダブルスイングで蹴散らすのはかなり快感です。

その後も問題なくカテドラルまで進み、階段を降りると

カタコンベ 4F

は、はえええええええええまじはええええええええ

そして華麗にAndyKILL
意外にもドロップはしょぼかった。

そして迎えたAct2
Q1を華麗にこなして外に出ると

LEに俊殺された

一発餅食らうだけで4割減るって何なんだ糞
どうやらこのuniカナブンのLEだけが特別強力だったようで、その後は問題なし。

Act2でもいい感じにマップ省略はされていた
スムーズに聖域まで行ったが、2度ハズレにあたった(;´Д`)
ちょっとビキビキしながらも、3度目でサマナーをリープアタックでレイク完了。

そしてドゥリエルも問題なくKILL
凍らされてもダブルスイングが速いのであまり苦ではなかった。

とりあえず今日はここまで。
二つとも面白みがあってよかったです
印象ではARのが好きかな、手軽ってところがポイント

ああ…


もうすぐ……


朝か…



朝だ!朝だ!朝だ!
朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!
朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!


眠くないどうしよう(´Д`)

夢であるように

ああどうも
不毛の象徴であるMoDです、こんばんは。

不毛不毛といいながら数ヶ月散髪に行っておりません、頭が重い
髪が邪魔だと気分までCOOLにDOWNして憂鬱気味でございます
こういう日はガチで生きてる意味について考えるというメンヘルチックな思想が出てきますね

何やら早朝にゴミだしにいったら外が一面銀世界でした

ころすぞ

と最初は思ったのですが、雪が降り積もってるのを見るのは久々なんで新鮮でした
たまにはいいのかな、こういうのも

北海道辺りの人にこれ言ったら殺されそうだけどさ

こういう日はどうもDIABLOって気分じゃない
いつもなら愚かなほどにのめり込むのになぁ
他にやってるゲームといえばザナドゥネクストとかですが
ぶちあけDIABLOよりだるい

新武器調達、熟練

だるいダンジョン攻略

ループ

で疲労感バリバリ、はっきりいってこんな日じゃやる気にもならない。

終いには自分はゲームに何を求めているのか、とか考える始末
極論からいうと現実逃避でしょうか、パソコンも似たようなもんだな。


ああ

やばい

ほんとに

このblogは

自慰日記だ




え?もう知ってる?
HAHA!!OKOK. まぁ落ち着いて風雲黙示録 格闘創世でもやろうか。

うおおおおおおおおおおおお!!!





もうCloverHeart'sのアレンジCDでも聴いて寝ます。

不毛にES

なにやらもうESプレイ日記と化している我blog
今日もアマで進めて参りました。

数日前までWWとイーグルアイでマジ最強じゃね?と思っていた僕ですが
先日見事に裏切られました
そう、シャドウストライクの存在でございます。
もうこのスキルだけで16pplでも敵を紙のように破り捨てる事ができ、
WWは単なる移動や緊急回復、回避にしか使われなくなりました。

しかしドラゴンストーンは強力ですね
1個装備にぶち込むだけでIAS+5%とは素晴らしい
何度でも(?)合成できるので簡単にIAS確保できます
そのお陰で物凄い速さでシャドウストライクを撃ちまくり
光の速さでNorをクリア致しました。

くるってやがる

これじゃあNMも余裕だなHAHANと調子にのって16pplでNMに突入
何やら物理攻撃がかなり痛い、敵の攻撃力がありえないほどUPしていた
お馴染チキンプレイヤーである僕は8pplにして光の速さでケイン救出まで完了。

なにやらラカニシュ(トリストラムポータル前のuni)のドロップ率がかなりよかった
set大当たりや、uniの出る確率が他より高く、RUNする価値は十分。
しばしRUNを繰り返し強力なsetを揃えました、ALLskill+3とか凄いなぁ

何度も何度もRUNしてるうち不毛になってきたので今日は終了。

The Fury WithinというMODが個人的に気になり始めた
どうやらLYNXみたいに装備強化を重点に置いたMODらしい、ESが落ち着いたら触ってみようかな。

今日もES

前回に続いてESです、Act2をクリアしたのでAct3から。

序盤は問題なく矢を爆発させながら進んでたのですが
進めてくうちに有名な骨チビ(アンデッドなんとかドール)が出てきまして、
なんでかユニークでもない骨チビが1体爆発するだけで結構HPが持ってかれます
随分減るなぁと思いつつもフリージングアローでチキンプレイして、
ラムなんとかの書があるブックストア サリナにたどり着きました。
前回ドルで余裕で殲滅できたのですが、アマだとかなり厳しいです
1Fは問題なく進めたのですが2Fに着いた瞬間桁違いの奴らが現れ、抵抗するも死亡。
何度か再挑戦したのですが流石にこれは無理だと思い、
チキンプレイヤーな僕は死ぬ気で本だけ奪って帰りました。

いやだって本当に無理だってアレは
ドル様は強キャラすぎたから余裕だったけど

その後問題なくメピを撃破。
続くAct4では異常なほど硬いモンスターが次々と出てきます

まぁドル様は強キャラだからボーリングでゴリ押して終りだったけどな

ですがアマとなると簡単にはいきません
ダメージが貧弱ゥ貧弱ゥな僕のアマはファイアゴーレム1体倒すのに10秒くらいかかってしまい
さらに巨人は「これは無理だろ」と一瞬で悟ってしまうほどの硬さでした。
どっかの朱雀じゃありませんがこれは時間の無駄だなと思い
チキンプレイヤーの僕は華麗にフリージングアローを使ってヨガスルー
そして石割りが終り、CSに突入。
ドルの時には出現しなかった目玉野郎がついに姿を現しました、マジなんなんだこいつ
こいつに近づくと一定時間完全操作不能になりさらにマナバーン付きです
まぁチキンプレイヤーな僕は前衛をA3傭兵に任せ後ろからパコパコ撃ってなんとか倒しました
そして右下側の封印を解いた瞬間、俊足のナイト様方が物凄い勢いで襲ってきました
ドル様でなんの苦労も知らなかった僕は必死に逃げ回り時間をかけて倒しました
しかし硬い奴がほんと多いな…

他2つの封印も解いてついに地震と共にディア様が降臨
勿論チキンプレイヤーな僕は物凄い遠くからパコパコ撃ちでございます。
無茶苦茶硬かったものの、なんとか撃破。
しかしみすぼらしいドロップだ…

そしてついに念願のAct5。前半はおとなしい敵が多いのでレベル上げに最適
ここでしばしの間エルドリッチとシェンクをいじめ倒し、Lv40に。
スキルリセットを行い槍アマ仕様に変更、念願の槍WWでございます
丁度よく強力な槍uniをギャンブルで手に入れたのでワクワクしながら振り回しにいくと

「あれ…?
    ………
       あんまり減らないなぁ」

そしてシャドウストライクを使ってみると

「うわあああああつえええええやべえええええ」

という事になりました。
イーグルアイもWWもスキルレベルが低いので、まだ弱いようです
そう願いたいです

といっても1pplでは殲滅に困らないしぼちぼち使っていきたいと思います。

続くES

LYNXをテーマにblog書こうとした僕ですが、なんとまだ放置中でございます。
(;つД`)だって有用ルーンでないし馬場マゾいし


というわけでヌルゲーマーな僕は今日もESやりました。
少々マンネリ感があるものの、強キャラすぎるドルはやめ、アマを作成。
久々の弓アマが新鮮で中々楽しめてます、09時代の貫通GAがあるそうで楽しみ
まぁそれは強力すぎなんで威力は3/4らしいですが十分強力ですね。

しかし何より楽しみなのが槍用WW
威力は3/4らしいのですが、イーグルアイを使うことによってカバー
スタン効果もあるらしく、かなり楽しそう。

習得レベル40なんですけどね

それまでが長いのでそれまで弓アマやってます
ギャンブルしまくってハンターボウuniとショートボウuniをゲット
ハンターボウuniは矢が爆発してくれるのでかなり強い
マルチと使い分けることによってかなりの殲滅力があります
ショートボウuniの方はハンターボウuniより最小ダメージが高いです
それとノックバック効果もアリ。
どっちも1穴あいてるのでハンターには傷ついたサファイアを
ショートにはダイアモンドを入れました
ハンターのがどうしても強いのでハンターは自分で使ってショートを傭兵に持たせようとしたら
ダイアモンドのreqLvである14にいってませんでした(;´Д`)お預けだ
ともあれ久々の弓アマを楽しんでます。

ちょっと前にNezでアマやってたんですが、ジャベゾンがあまりに強すぎてずっとジャベでした
にしても何なのだろう、あのジャベNOVAみたいなスキルは
全方向に無数のジャベリンを投げ、零距離で撃つと物凄い強さを発揮します
あれはマジ強かったなぁ。

話は変わりますが、2chPCゲーム板のDIABLOIIMODスレが荒れてたな
テンプレのオススメMODで揉めてる模様
なんでもテンプレには大御所MODしか書かれてなくてマイナーMODに失礼だとかなんとか。
個人的には7に同意。だけどやっぱりあのテンプレは少し改良するべき
僕もスレにマイナーMODの話題が出るのは嬉しいですし。

あ?こんな事はスレに書けって?


ああ…簡単だよ…


俺は鳥(Chicken)だからさ!!



(´ー`)NGバージョンアップまだかな~
個人的に一番期待してるタイトル。

一生夢内部生活願

(´・ω・`)

まぁなんと今日は7時に起きまして…
え?AMじゃないですよ、PMです
一応目覚ましセットしたのですが、油断して2度寝。
素晴らしくいい夢見てたんで軽く16時間寝てました
何度か途中で目覚めたんですが、いい夢見てたんで
「ああ… このまま一生夢を見続けよう…」
と愚かな事を考えながら寝てました。

どんな夢かって?かなり昔惚れてた女と付き合うことになった夢です

わりいかこんちくしょう

しかしなぜかその後
どっかの女装した美青年がどっかのイケメンとDEEPしてるのが見えました。

ころすぞ


という事で軽く鬱になり、さらに一日を軽く粉砕しました。


そろそろ人生真面目に生きた方がいいんでしょうか。

逃避

こんばんは、突然ですがLYNX挫折中でございます。
もう少し属性ルーン出てくれたっていいじゃんかよ ペッ


ということで現実逃避し、今日はESをプレイしていました。
ESは独自のひらがなルーンや大量に追加されたアイテム、
追加や変更されたスキルが魅力的なMODです。
詳しくは解説サイト

今回は前にちょっとプレイしてAct2まで進めたドルを選択。
ESではボーリングが鬼のように強く
序盤ではかなりの猛威を振るってくださいました
ボルケイノと使い分けるとほぼ無敵。
そして知り合いにAct3まで引っ張ってもらい
マップ探索以外のなんの苦労もせずAct3クリア。
続くAct4では炎耐性がある敵が多く、ダメージが通りにくいと思いましたが
なんとかディア様までたどり着き、ちょっと苦戦したけどクリア。

Act5でだらだらとエルドリッチとシェンクを狩ってると
ついにLv32になりファイアストームを習得し、使ってみると

( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

思わずこうなってしまうほど強力で、炎無効の敵以外には完全無敵という事態に。
その後、光の速さでバールを俊殺し、8pplでCOWにいったところ
ファイアストーム1発で牛が焼け爛れるという現実を目の当りにした時

「ああ… そろそろ飽きたな…」

と思わずにはいられませんでした。

LYNXもう少しルーン落ちてくれればやる気出るのになぁ・・。
その他だとNorthern Giftが面白そう
現在あまり安定していないようなので様子見。

やっぱりuni至上主義MODはすぐ飽きるなー(;´Д`)

LYNX無情

高難易度MODは常に無情である。

今日も早すぎる時間帯に起きLYNXをプレイしていたのですが
流石にそろそろ絶望を感じ始めました。
何故かといえば、殲滅力の要である火ダメルーンの出現率が低い事や
いくらDEF上げてもA2の敵には歯が立たず、非常に厳しいのです。
というかベースアイテムくらい売れよハゲ

ルーンやSTONE系のドロップ率をもう少し上げた方がバランスとれると思った
他のMODに逃げたいです・・・安西先生・・・

うたた寝とAct2

どうもこんばんは、LYNXやってる間にうたた寝してたMoDです
あれから苦戦しつつもAct1をクリアし、装備も少しは整ってきました。
ですがなんなんでしょうか
なぜかppl1なのにQ1ですら死にかけるのです
また地獄のおばさんRUNでしょうか。

装備強化の現状は
リング1:IAS12%
靴:足速10%
他はそのままです

火ダメルーンでないときつい
さらに敵の攻撃力が高すぎて頻繁にPOTを飲むことに。

そろそろソロの厳しさが分かってきた気がする。

夜中に始めたLYNX

今まで数々のインフレMODをプレイしてきた僕ですが
流石にインフレMODにも飽き、LYNXをプレイしてみました。
LYNXはインフレ系とは違い、かなり地味っぽい印象です
何故かといえば、このMODは既存のユニーク、セット、レアが出ず
ベース装備をちまちまと一新されたルーンや宝石と合成させていくことで
強くするというオリジナル要素があります。
詳しくは公式サイトへどうぞ
EmptySpace
Gungnirのフォーラムを見ると面白さがよく伝わってきます
Gungnir

今回僕は自力でPOTを掘れる馬場を作成、
ちまちまと殲滅してQ1を問題なくクリア、ゴリラに少々苦戦。
続くQ2のブラッドレイブン戦、
取り巻きからのBOXを恐れ、初めてハウルを有効活用しました
POTを数個使ったが撃破、ここら辺からやや苦しくなる。
しかし傭兵を雇い幾らか楽になり、スムーズにQ3をクリア
次のQ4が第一の稼ぎ場である塔である、
LYNXは装備強化できるルーンが非常に重要なので
高確率でルーンを落とす通称ルーンおばさんを何度も倒さなくてはならない
まともに装備強化しないと馬場じゃまともに進めないからだ。
しかし流石は高難易度MODなのでここからユニーク弓兵が無茶苦茶強くなっており
序盤の馬場では太刀打ち不可能。
オーラでもしょってた時には死ぬ気で逃げましょう
ここは装備強化するまで弓兵軍団はスルーすることにする、
1回ボス前で弓兵に殺されるも、とりあえずクリア。
それから何度も何度も塔を回したが中々いいルーンが出ない
出てきたのはED+5%、IAS+2%、火,毒ダメ、足速度+2%アップなどのルーン
特に馬場の序盤は殲滅力が全くないのでダメージアップは必ず欲しい
しばしここでルーン集めに没頭しようと思います。
WWまでまだまだ遠し。

現在のLvと装備
Lv16
武器1:Blue MILITARY PICK 火ダメルーンx2投与
武器2:MILITARY PICK 毒ダメルーンx1投与
兜:JAWBONE CAP
鎧:GRAY HARD LEATHER ARMOR
篭手:PURPULE LEATHER GROVES IASルーンx2投与
ベルト:METALLIC LIGHT BELT
靴:CRIMSON HEAVY BOOTS 足早ルーンx1投与
リング1:RING IASルーンx4投与
リング2:RING

とりあえず作成

どうもこんにちは、MoDと申します
DIABLOIIのMODであるLYNXをプレイしていたら
何でかblogを書きたくなったので書き始める事にしました
適当に宜しくお願いします。

まぁどうせ自慰日記になりますけどね
プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

