

久々PeCa配信

今日は久々にピアキャスで配信できました。
PSPのおかげなのか前よりリスナーの方々が多くて嬉かったですw
タッグフォース2は十代のハート7つまで行きましたね
あと1つのイベントこなせば十代とのE・HEROコンビも終わりなので寂しいです。
というか十代が強すぎて他のパートナーを後に選ぶと目劣りするかもしれないw
とりあえずE・HEROデッキで自立できるように沼地の魔神王を3枚集めましょうかねー
あとワイルドマンもいるかな、ホープ・オブ・フィフスも欲しい
増援も忘れちゃダメですね、エドのパックも漁らないと。
といっても違うパートナーを選んだらそのデッキに合わせるとかしないときつそうですがね…
十代との融合コンビで大会に優勝しまくってDP稼ぎしてから次に乗り換えようかな。
次に選ぶならエド辺りですかね、噂じゃ凄いプロのタクティクス(自爆的な意味で)を見せてくれる
と聞いたので楽しみです^^

-----ここから愚痴----

うわああああやべえええええちょっと前の野菜ジュース飲んだら
一気に下痢ったあああああああああああ!!!!!
最近の寒さとの相乗効果で僕の腸は脂肪寸前ですよ
あまりにも寒いので職探し編もしたくなくなって(ry
ま、まぁ生活できなくなるからどうせ働く事にはなるのですが
働くなら暖かい店がいいなぁ、でも結局スーパーとかそういう寒いとこで働く事になるんだろうなw
暖かくて裏方作業の店なんて都合のいい所あるわけないッスよねwwww
('A`)ヴァー

PSP、帰還

新型PSPが帰還しました、数日遊びましたがドット欠けも不具合も無く良い感じです。
CFWの最新バージョンを入れ、先日出たiR Shellの最新バージョンも入れて
動かなくて絶望していたRemoteJoyも新型PSPで動いて大満足です!!
タッグフォース2もかなり面白く、IKEMENのなく頃に職探し編を忘れるほど熱中しました。
十代と組んでE・HEROデッキで融合しまくるのが快感です。
後は神ゲーといわれてるソフトを何個か調達しました
ISOにしてCSO圧縮してメモステに入れるとかなり読み込みが早くなるのでいいですね。
調達したのは煉獄弐、ロックマンロックマン、イレギュラーハンターXです。
特に煉獄はかなり面白いですね、デビルメイクライ等は謎解きがだるくて
長続きしなかったのですが煉獄は戦いに続き戦いだけなのでかなりテンポがいいです。
しかも武装のカスタマイズがかなり楽しく、自分好みのキャラが作れます。
現在はヒートソード2刀でザクザク斬って頭のドリルでドシャーっていくのが楽しいですね。
ただ、死んだらDIABLOみたいに装備ばらまくのでスリリングですw
真性マゾの素質がある僕にはお勧めかしら…。

RemoteJoyが使えるようになり、身内配信でも問題なく見れるようなので
近日数ヶ月ぶりにPeercastの似非YPで配信しようと思います。
誰も期待してないだろうけど一部の人は期待して待っててくださいw

脅威の初期不良

どうもこんな時間に更新です。
ヤフオクで競り落としたPSPが届いてタッグフォース等で遊んでいたんですが
変な薄いラインみたいなのがいきなりうっすら出てきた。
そしてそのラインは時が経つ毎にパワーアップし

今では

真っ白な横ライン欠けPSPになってしまった!!

出品者の方は対応してくださるそうですが、送料等が心配ですね。
向こう持ちで出してくれないだろうか、正直これ以上お金がない
安物のWebカメラまで買っちゃったし
それでPSPを配信しようとしたら映る事は映るけどPSPとカメラを完全に固定しないと無理そうですね
結構損した気分…。

スクリーンショットを撮ってみたので何枚かうp

join
JOIN!!
pike

uria
何故かトラップパックで幻魔が出たwこんな簡単に出るものなのか。
sfw.jpg
カードアルバムで拡大したSFW
しかし邪魔なアイコンがちらほらとw

遊戯王D-HERO紹介!

D-HERO考察~はじめてのD-HERO~
モンスター編

~今現在のデッキも晒すよ!~

始めたばかりの素人ながらも調子にのって各種D-HEROの考察をしたいと思います。
D-とはデステニーの略、運命を背負ったヒーロー達である
その運命は過酷で多くのD-HEROの攻守が圧倒的に低い!!
しかしその隠し持ったエフェクト(効果)により勝利へと導く事ができるロマン溢れるカード達だ!
僕は使っていて一番面白いと感じた。
まずはニコニコ等でアニメのエドのデュエルを見て欲しい
これが中々参考になったりエドがかっこよかったり良い事尽くめだ。

続きを読む

また遊戯王

昨日に引き続き遊戯王CGIで遊んでおりました
昨日紹介したCGIサイトのアカデミア、ゆぎおごっこの他に
翠というCGIを発見しました。
URLを貼ると怒られそうなのでグーグル先生等で"遊戯王 まったり"と検索してみてください。
翠はかなり空いてて待ち合わせに良い感じです
他のCGIのような殺伐とした雰囲気もあまり感じません。
何より

唯一エド様のアイコンが使える

という点が一番大きいんですけどね。
他のCGIはDMキャラばっかでGXキャラアイコンが全然ないから困る。

それはともかく翠でのデュエル決着にて
---------バトル!---------
IKEMEN「D-HERO Bloo-Dのダイレクト・アタック!」
相手に1900のダメージ!
礒野 「 デュエル終了!勝者、IKEMEN!!」
相手 「 モクバ… オレを許してくれ…」
IKEMEN 「 ドレッドガイ!!
プレデターオブドレッドノート!!
…フン…消えろ、雑魚…」
あの…僕Bloo-Dでトドメさしたんですけど…
幽獄の時計塔も出してないのにデッキから突然出てきて追加攻撃しちゃ可哀想ですよ…。

そうそう、サイドデッキに入れてた黄泉ガエルなんですが、
試しに投入したら思った以上の働きをしてびっくらこいた。
僕のD-HEROデッキはあまり伏せるカードがないので何度でもSPで蘇るし
それを生贄にダッシュガイをノーコストで出せるのがデカイ
さらにスケープゴートやダンディライオンと組み合わせ、D-HEROを通常召還したら
Bloo-Dやドグマガイを手札から特殊召還できる
切り札D-HEROが手札に高確率で入るのは
増援→エアーマンを手札に加える→HERO誘発エフェクト→切り札D-HEROを手札に加える
のおかげです、仮に手札にすでにドグマガイやBloo-Dがあったとしても
重要D-HERO、ダイヤモンドガイのサーチができます。
これを考えると増援とエアーマンの連携は凄いですね。
今日のデュエル成績は2勝1敗です。
ダークネス吹雪デッキの力押しには参りました…ありゃ勝てんわ。

お久し遊戯王

いやはやどうもお久しぶりです、別に更新したくないからしなかったわけじゃなくて
起きる→深夜3時ごろまでなんかする→ああ更新する時間ねえや→寝る。
というローテーションを繰り返していまして…。
あれからはひぐらしは祭囃し編もクリアしてじっくりと毎週アニメを楽しんでます
今はカケラ紡ぎでちょっと退屈かな…早く本編始まってほしいですね。
というかいい加減TVKの5日遅れっていうのがムカついてきた。
まぁそんなこんなで配信もせずに遊び呆けております。(サーセンwww)

最近になって子供の頃はまった遊戯王にまたハマりはじめたんですが
最新のゲームは高いですねー、PSPと遊戯王GXタッグフォース2で25000円ッスか…
一昨日遊戯王CGIという素晴らしいモノを発見しました
ブラウザ上でデッキを組み、ブラウザのままデュエルをするのですが
初めは「どうせ効果とかバグででねーんだろwww」とか思っていましたが
昨日知り合いとデュエルしてみて分かりました

最近のCGIってすげえ

もう効果とか魔法とかチェーンとかほぼ完全再現なんですよ!!
そりゃ確かにCGIだからデュエル時間が長くなったりゲームしてる感がないのは否めませんが。
それでもほぼ最新カードを自由に組み合わせてデッキを作ってデュエルできるのは素晴らしい!
僕はアニメのGXをニコニコで全話見て中でもエド・フェニックスに憧れました
石田彰さんのイケメン声と相まってさらに使用カードのD-HEROが面白い!
調子のってニコニコマイリストでエドのデュエルだけまとめてみました。
全体的に能力が低いD-HEROですが魅力的なエフェクト(効果)がいっぱいあります
特にダイヤモンドガイのエフェクトでデステニードロー(2枚ドロー魔法)
を引くとデッキ回転率が急激に上がります、
デステニードロー、ディスクガイでデッキをどんどん回してキーカードを集めて
切り札級のドグマガイ、Bloo-D、ドレッドガイを召還します
どいつも効果が面白いですね、特にドグマガイが好きです。
早期に召還できれば相手は次のスタンバイフェイズにライフアブソリュートで4000に半減!
デザインではBloo-Dもかなりカッコイイですね、効果も取り込むモンスターが強ければえげつないです。
ドレッドガイはあんまり出番はないかな…強いんですけど
幽獄の時計塔発動後4ターン待ってさらに塔を破壊しないと召還できません
サイクロン、大嵐等で強制的に破壊すると良い感じでしょうか
幽獄の時計塔からの特殊召還に成功すれば戦闘ダメージ無効、
さらにセメタリー(墓地)から2体のD-HEROを特殊召還する事が可能です
ディスクガイを特殊召還してデッキを回すのも手でしょうがATKが低いとお話にならないので
素直にダイヤモンドガイ、ドゥームガイ、ダッシュガイ辺りを出すのが無難でしょうか
非常に強力な効果ですが、ミラーフォースやライトニングボルテックスをくらったら諦めましょう…
ごめん…父さん…。

ちなみに僕のD-HEROデッキはエアーマンやダンディライオン等の不純物がまじっております
外道でもしょうがしょうがないのです、エアーマンがないとほんと死ねるのです。
あとは増援、キラートマト等でデッキからどんどんサーチします
ダイヤモンドガイでデステニードロー引けた日にゃ赤飯
芋づる式にデステニードローが出る事があったりもう涎がだだもれですよ!
ただほんと事故った時は目も当てられません
魔法がかなり多いデッキなのでダイヤモンドガイがいないだけで涙目
そして単純なパワーデッキにもガンガン押されて涙目
やっぱりD-HEROは上級者向けだよ…父さん…。

ちなみに今僕が使ってるCGIは
童実野町(時計塔、決闘都市CGI、デュエル・アカデミア)
http://homepage3.nifty.com/domino/index.html
ゆぎおごっこ
http://maze14.net/osina.html
です、ゆぎおごっこはCPU戦もできてある程度軽く、登録も割と早くできるのでオススメ
ただサイバードラゴンが制限カードになってるw
知り合いとはいつもアカデミアでデュエルしています
これを期に皆さんも遊戯王、どうでしょうか。

ん?遊戯王オンライン?金がねえよ!!!
プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

