

吸血鬼デッキの今後

マイデッキである黒単吸血鬼ビートです
少し変化を加えたので更新します。

計61枚
土地
23《沼/Swamp(ZEN)》

クリーチャー
2《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
1《夢魔/Nightmare(M10)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》
2《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire(ZEN)》
3《黒騎士/Black Knight(M10)》

呪文
1《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4《強迫/Duress(M10)》
4《堕落の触手/Tendrils of Corruption(M10)》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》
3《信頼おける山刀/Trusty Machete(ZEN)》

サイドボード
4《死の印/Deathmark(M10)》
4《見栄え損ない/Disfigure(ZEN)》
2《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
3《夜の子/Child of Night(M10)》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》


相手によりけりですが、除去は門番と触手に任せ装備で強化してみました
装備品を刺すなら黒騎士を抜いて夜の子にしたほうが良いかな…?
絆魂持ち4/2が毎ターン殴ってくるだけで相手にとって最悪なのですが、黒騎士のステータスも魅力。
ここら辺の調整が凄く難しいのですが回していくうちに答えは出るでしょう。

新たに購入した死の印はとても優秀な白緑用除去カードですね
相手が白か緑だったら確実に入れても良いほどコスト、効果ともに優れています
インスタントではありませんが全く問題ありませんね。

さて、住民票取りにいきましょうかね。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

そういえば昨日は体験会だった

うっお――――――っ!
くっあ――――――っ!
ざけんな―――――っ!


昨夜遊びに来た友人が帰宅して、気づいたらジーパンのまま12時間寝てました
どうも記憶がおぼろげです…。

昨日は友人3人と横浜でMTGやる予定でしたが
突然の一人ドタキャンにより予定は大幅変更となりました^^
とりあえずイエサブ2店をまわって色々必要なカードを購入
血の印x4 40円
マラキールの血魔女x1 800円
命取りの出家蜘蛛x2 60円
ゴルゴンのフレイルx8 80円


ファンタシースターポータブル2の体験会があったのを思い出してヨドバシにも行きました

続きを読む

友人のデッキ

うご…うごごご…久々に寝過ごしてサボっちまった…
住民票とりにいかないとバイト始められねえ…あばばば…

そういえばMTG通販2店から無事購入したカードが送られてきました
どちらも迅速でしたが、片方の入金確認の早さがヤバかった。

more...で身内デッキレシピ案と考察。

続きを読む

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

吸血鬼デッキ大幅強化

学校から帰ってきたらポストにネット通販で頼んだMTGカードが入ってたので早速投入しました。

★結構ビートダウン寄りな吸血鬼デッキ★

計61枚
土地
23《沼/Swamp(ZEN)》

クリーチャー
1《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
1《夢魔/Nightmare(M10)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》
2《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire(ZEN)》
3《黒騎士/Black Knight(M10)》
2《惑乱の死霊/Hypnotic Specter(M10)》

呪文
1《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4《強迫/Duress(M10)》
3《堕落の触手/Tendrils of Corruption(M10)》
3《破滅の刃/Doom Blade(M10)》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》


必須カードはほぼ揃いました
あとは見栄え損ないと精神ヘドロと触手1枚が来るのみです
この3種類のカードをどのカードと抜き差しするかが今後の課題ですね
それと対赤対策に《蠢く骸骨/Drudge Skeletons(M10)》も4枚ほど必要か…
まだまだ底が見えてこないMTGですが正直楽しくてたまりません
友人との白熱するデュエルほど楽しい時間はそうそう無いでしょう。

ヘドロ2発をどっちも《取り消し/Cancel(ZEN)》で止められたのは流石に負けたと思った。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

今日の昼から面接なのに何をやっているんだ

あばばばばばばば
今日の12時からバイトの面接です
ヤバイです、寝てません、友人用のMTGカードを吟味して選んでいたらかなり時間たってました
とりあえずmoreに今日購入したものリスト

続きを読む

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

現段階での最良吸血鬼デッキ

Magic Workstationで購入した物を全部合わせて知人と数戦やってみました
500円以上のカードは血魔女とリリアナだけですが、案外戦えてます
できれば血魔女を後2枚、堕落の触手をさらに1枚、破滅の刃を見栄え損ないに変えたいですね
勿論ヘドロは3~4積みの予定です。
今困ってるのは1マナで出る吸血鬼の選択ですね

《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire(ZEN)》
終盤圧倒的な強さを見せますが序盤は1/1の頼りないクリーチャーです。
《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》
1マナ2/2と高スペックでデメリットも大して気になりません、いくらでも回復できますからね。

どちらを選べと言われるとやはり安定性を求めて裂断者になってしまうんですよね…
グールドラズの威嚇持ち3/2は魅力的なのですが如何せんそういう状況で出る事があまり無いです。

以下現在のデッキ

計61枚
23《沼/Swamp(ZEN)》
1《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
1《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
2《夢魔/Nightmare(M10)
1《ゲトの血の長、カリタス/Kalitas, Bloodchief of Ghet(ZEN)》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
2《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
3《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator(ZEN)》
4《黒騎士/Black Knight(M10)》
3《破滅の刃/Doom Blade(M10)》
3《堕落の触手/Tendrils of Corruption(M10)》
4《血の署名/Sign in Blood(M10)》
4《強迫/Duress(M10)》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge(ZEN)》


やっぱり血魔女は3枚必要ですね…。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

MTG面白す

昨日は友人達4人でMTGのエントリーデッキとシングルを求めて横浜へ行きました
横浜なら子供に需要が無いMTGでも在庫があると思ったからです
まずは行きのトイザラスから…

Magic2010の黒エントリ1個で爆死

Σ(゚д゚) エッ!? トイザラスって穴場って聞いたんだけど、どうなってんの?
ま、まぁ横浜にならあるだろう…多分…。

横浜イエローサブマリン店

お、結構あるじゃん^^
ん?

目的のゼンディカー黒エントリーが2980円

続きを読む

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

新たなTCGを始めるのか?

最近友人達に

「あー、ギャザやりてえなー、MTG」

と言ったら意外にも食いついてくれました。

TCGは遊戯王で散々散財したので今回は控えめにしたいと思いますよ
とりあえず「ゼンディカー」という最新エキスパンションのエントリーデッキである
吸血鬼の隆盛」を軸に吸血鬼デッキを組みたいのですが

何処を探しても構築済みデッキすら売っていない!!

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?どこに売ってんの?なんなの?子供に需要ないから入荷しないの?どうなの?

とりあえずルールブックとか手元に無いと無理ゲーなので構築済みデッキは必須なんですよね
うーん…どうにかして手に入れたいなぁ…。

MTGに詳しい知人に軽くデッキレシピ教えてもらったのでちょっと自分なりに弄ってみました

沼23
4《グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire》
4《吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator》
4《黒騎士/Black Knight》
2《夜の子/Child of Night》
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》
3《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》
4《強迫/Duress》
4《血の署名/Sign in Blood》
3《破滅の刃/Doom Blade》
3《堕落の触手/Tendrils of Corruption》
2《精神ヘドロ/Mind Sludge》

シングル買い漁りリスト
2グールドラズの吸血鬼(ZEN)
4吸血鬼の裂断者(ZEN)
1血魔女(ZEN)
4強迫(M10)
4血の署名(M10)
3破滅の刃(M10)
3堕落の触手(M10)


本当なら呪詛師とか夜鷲とか門番とかもっと刺したいんですがアンコモンなので多少負担が重くなります
とりあえず友人達の間でやるならこのデッキ構成で十分かなー
早く黒騎士を召還して

「ストリートという劇場に舞い降りた黒騎士!!」

と叫びながら召還したいです。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

メンズナックルキャラ終了のお知らせ

|゚w゚|<やぁみんなこんにちは、僕ヒューキャストです。

|゚w゚|<僕を作ったMoDさんがお気に入りのイケメンメガネを削除しました。

|゚w゚|<よっぽどミラージュブラスト(笑)に愛想を尽かせたんでしょうね(苦笑)

|゚w゚|<ミラージュなんたらに比べて僕が使えるSUVウェポンは十分戦力になりますよねー。


|゚w゚|<クハハハハッ!


新キャラはB't Xという名前です
なんか気に入ったパーツ選んでたら勝手にキリークの旦那になってしまいました…
勿論AWは旦那名言から取りまくってます
惜しむ所は|゚w゚|の目の部分が出せないので|'w'|になってしまう事ですねー
これはこれで可愛いのか?

今回武器はSランクにアップグレードとか出来るらしいので、ソウルイーターが最後まで使えるかも!
ちなみにメンズナックルキャラ(MoD)は一時HDDに退避させています
製品版で3キャラとも引継ぎできるといいなー。

なんかテク使えて命中も高い旦那ってすっげ違和感あるんですけどね。

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

エンドオブエタニティが気になる

エンドオブエタニティといえばあれですね

「俺が生きていること自体が神様の否定さ」

戦闘もなんかテンポ悪そうで今まで買う要素はないと思っていました
しかし先ほどyoutubeで店頭ムービーを見まして、ちょっと欲しいかな~と傾いてきましたよ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファンタシースターポータブル2体験版感想

こんにちは、昨日から風邪ひいて頭がおかしくなって死にそうなMoDです。
最近はファンタシースターポータブル2体験版を貪るようにプレイする毎日です
なんか書いてたらすっげえ長文になってしまった、誰が読むんでしょうね
ベタ褒めが大好きな僕ですが今回は割と辛口です、でも結局ベタ褒めします
紹介も兼ねてるのでよかったら続きをどうぞ。

気になった事があったら青字で書き足していきます
11/15 PAとバトルについての不安要素を書き足しました。


なんか見直したらすっげえ読みにくい文になってて申し訳ない気持ちになってきた。
ほんとごめんなさい生きててごめんなさい。
2時前から書いてたらいつの間にか6時になってました。


そういえば体験会が月末に横浜のヨドバシで開かれるみたいですが
発売数日前だしひょっとして製品版で遊べるんでしょうかね
まさか散々やり込んでる体験版じゃないだろうな…フゥフゥ…
高望みしすぎか

でも生のドラゴn・・いや酒井さんに会えるのは楽しみかもしれない
結局は緊張して話しかけられずにプレイして帰るんだろうなー
サインとかしてくれんのかなー
あ、色紙持ってなかった。
/(^o^)\詰んだ。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

