

カセゲマシター

さぁどんどん更新が少なくなってまいりました、MoDです
冬休みに入り、仕事も7日まで休みなのでゆっくりできます
大体2万8千は稼げたのですが、正直何に使うか迷いますねー
PSP-3000+8GメモステとかPS3とか欲しいものが結構あります
もしPS3買うんだったらTOVかショパンやりたいな^^
どっちもXBOXでクリアしましたが完全版やりたいんだよ畜生バンナム○ねよカス!
ショパンに至っては次世代機のXBOXで初めて起動したゲームなので思い入れがあります
トゥーンレンダリングの美しいグラフィックには本当に感動させられました…
しかしなんですか、PS3でキャラ追加ストーリー補完ですか
ファンはどっちも買わなきゃいけないだろ?
財布事情考えろよほんとに、TOVに関してはもう語られ尽くしたので言うまでもないですね
強いて挙げるならパティの声が斎藤さんでプレイできないのが悔しくて悔しくてたまらないくらいですかね
DLCは難しいと思うけど何か追加ディスクみたいなのあってよかったんじゃないのか…
僕はPSPもXBOXも好きなのでゲハ厨ではないのですが最近のバンナムはユーザーを何だと思っているんだ?
どうせグレイセスもPS3だかに移植すんだろ?

あああ…PS3ショパンとPS3TOVの斎藤千和さんの声がききてえよおおお…操作してえよおおお…

うおおおおおお!!マーチーー!!パティーー!!

どっちも幼女じゃねえかよ…

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

イケメンメガネ様素敵

さぁとうとう5~6日に1回の更新となってきました、MoDです
仕事がほぼ肉体労働なので脆弱な僕は毎回脚に致命的な致命傷を負って帰宅してました^^
流石に書く気にもならず放置っていう典型的パターンですね…
ついさっき13:30分に仕事終わったんですがいい加減慣れたのと学校は代休なので余裕があります
月・水・金と08:30からシフト入れてるんですが、書く余裕があるのは土日くらいしかありません…
仕事前日に学校があると帰宅して早くても12時にやっと「ふぅ…」っていう感じです
松屋で食事を済ませて帰ると早めに片付くんですが毎日食うわけにもいきませんね
1時~に就寝するのですが、1~2時間あまった時間はアニメ見たりゲームしたりに使いたいです^^;

というわけでPSPo2はあまり進んでおりません
毎日バスや電車の中で5章Act1でタイプポイント稼いでるんですがLvは89、レンジャーLv14程度です
それと何故か学校での僕の周りで16日にPSPo2ユーザーが激増したので
新キャラ(イケメンメガネ様)も進めています、
ボイスNo.16が知る人ぞ知るB'T Xのロンというキャラ(イケメン)と同じなので大変気に入っております。
何故プレイヤーが激増したのかは言えません、某匿名掲示板とか見てる方はおそらくご想像の通りです。

ストーリーを低Lvのまま進めてますが、初日からフリミで効率プレイした1stキャラと違って新鮮ですね
ユート君が割と強かったり道中でエミリアが死んだりして中々面白いです
そういえばマルチエンドに関わる選択肢はストーリーミッション中の選択肢のみだそうですね(+評価)
今回はトゥルーEND行って見たいと思います、おそらくヒューマンハンター様なので楽勝でしょう
ニューマン女フォースで鍛えたおれの精神力...見てろ。
明日は久々に家に集まってPSPo2をやったりMTGやったりするので楽しみですね。

ネタ参考URL

 ∧_∧
( ´・ω・`) ちょっとなめてみなよ、おねがい。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

タスカリマセンデシター

軽く更新サボってました、MoDです
ちなみに現実でもサボってました^^
業務スーパーのバイトが始まりましたが、あまり書きたい事がありません
正直あまり思い出したくないです。
仕事仲間のおばちゃん達は皆良い人で店長も社員の方も親切なのですが
仕事内容が僕の入る曜日に限って肉体労働でした、今更
「内容きついんで変えてもらっていいすか^^;」
とか言ったらはっ倒されるだろ常識的に考えなくても…。
仕事が終わって うし!学校いくか… と思ったら脚が痛すぎて歩けません。

ちょっと横になって脚を休めよう…15時20分くらいに起きればいいだろ…  …   …

………

( ゚д゚)ハッ!

PM 07:05

終わった。


PSPo2は現在Lv85くらいです、上がりにくいけどそこまでマゾくない絶妙な感じが良いですね
タイプはフォースLv13 レンジャーLv12 ブレイバーLv8
最初はブレイバー微妙だなーカスだなーと思ってたらEX罠の強さに鼻水吹いた!
強化アビリティつけて無くても250前後のダメージが超多段で入るのでかなり強いです
強化アビリティつけると50%増します、鬼です、しかもブレイバーは2種類のEX罠を使用できます。
試しにストーリーミッションの5章Act1のタイムアタックしてみたのですが
レンジャーは頑張って7分30秒
ブレイバーは軽くやって6分22秒
おかしいな…ちょっと地面に潜るやつに手間取ったのにこのタイムは…

ブレイバー大勝利!

レンジャーのLvを15にして命中ハイブースト覚えたらブレイバーをメインにしよう。

明日も早朝から肉体労働だと思うと腹が痛くなってくる。


追記
本日友人に電撃文庫Vol.11を代行で買ってきてもらいました
勿論本体のフィギュア目当てです^^
ちなみにこれ


あひいいいいいいいいいいい!!!
インデックスさんかわいいよおおおおおおおお!!!!!!1
レールガンとかどうでもいいよおおおおおお!!!!11


ちなみに僕は禁書目録の内容にはあまり興味ありません。

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

起きれるのか?

また寝過ごしてしまったでしょうがああああ…
そろそろ欠席増やすのはごめんですなでしょうがああああ…
こんな記事書く前に寝るべきでしょうがああああ…

PSPo2ですが沼子FoがLv70後半になりました
Lv100の緊急クエがあまりに美味しすぎて70前半から一気に上がった感じです
70からは中々上がりにくいので結構大変ですが、これも歯ごたえですね
多分150以上はネットゲー並に経験きついんじゃないだろうか…
これも半分ネットゲーですけどね。

それにしても今作のフォースは不遇すぎやしないか
今まで頑張ってストーリーも必死こいてクリアしたけど、
テクは発生遅かったり使い勝手が悪かったりしてハンター様の火力の足元にも及ばん
もういっそハンターに転向するか?と思ったけど脆弱なニューマンで近接ってどうなのよ?と思い、
試しにレンジャーをLv7まで上げてみました。

なんだこの火力の差は。
デスメイカーをストーリーの5章Act1(稼ぎ場)でパスパス撃ってたら7分台でクリアできましたよ
最後のストレスメーカーのミサイルメカはナックルかスピアでお手軽高威力PAを連打(メイトも連打)

もうここままレンジャーでいいんじゃねえの?

そういえばブレイバーのEXトラップがラスボスに6000ダメージとかたたき出すらしい
ブレイバーのLvも上げておきたいですね。

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

ノーマルEND打開

何やら寝過ごしてPM6時頃に起床したMoDです
ドッシャアアアアっとストーリーモードを最後までプレイしました
頑張れば1日で終わるボリュームなのにクオリティは個人的に前作と比較になりませんね
クラウチの見せ場、最後のエミリアとミカのムービーが印象に残っています
今作ストーリーのテーマである「若い力」、存分に見させて頂きました
ミッション潜りゲーのストーリーとしては大成功と言えるでしょう
何よりクリア後はそのままストーリーモードをプレイ可能で
「1キャラで全てのエンディングを見る事が出来る」
キタ━(゚∀゚)━!!
しかもクリア後は自由にストーリーミッション受ける事も可能で取り逃した評価Sを取る事が出来ます
さらにハードモードというものがありまして、報酬が違うとか…。
どこまで遊ばせてくれるのでしょうか、SEGAは今回ばかりは本気ですね。

だけどニューマン女フォース(以下沼子Fo)で最後のボス4体はきつかった…
○ーク○フ○○スですら即死したのでしょうがなくスケドを持ち込み評価Cでクリア
さらに次のステージのイルギルとデルヴァイツァの攻撃力がハンパじゃなく、度々即死しました
そしてラスボスと思われる○○○に軽く5回以上はブッ殺され、やっとの思いで倒したら
…これ以上はネタバレですね。
このボスラッシュはかなり燃えました、ラスボス戦の演出とか予想外でテンションが高まります。
1日か2日で終わるストーリーでここまで盛り上げられるとは、、前作が霞んで見えますわ…。

まだLv70でやる事が山ほどあるのでまだまだ遊びつくすには時間が大量に必要ですね
このゲームは欠点こそ少々ありますが、それに目を瞑れるほど面白いゲームだと胸を張って言えます。

インフラの人口もかなり増えていますので(休日は☆がすっごいついてて混んでる)
興味を持たれた方は是非購入して(DL版推奨)僕と一緒に冒険しましょう^^
まだ野良でプレイしていませんが、容姿はPSOのぽんぽんの黒い帽子と黒儀礼服の真っ黒なヤツです
名前は以前と変わらずチャバネですね、もしインフラでお会いする事がありましたら宜しくお願いします^^

あ、僕はジェルンザルアシフデバ役でオナシャス^^;

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

寝るじっかんねーw

睡眠時間を削ってストーリーモードをガシガシ進めています
7章までクリアしましたが明らかにストーリーが前作に比べて良くなってます
ニート筆頭戦士だったエミリアの成長過程が上手く描かれていますね。
それにしてもクラウチさんはいきなり格好良くなりすぎじゃないのか
ていうかビーストだったんですね、おっさん。

最初はバスクが裏切るんじゃねえのかなーと思ってたけど(声優的に考えて)、とても良いおじ様ですね
エミリアエミリアうるさかったんですが元教師の癖で心配していたようです
ロリコンじゃなかったんですね。
クラウチやバスクという渋いおじ様に囲まれてるエミリア(主に中の人)は幸せでしょう
おじ様は愛でるものである。

そういえばアビリティは習得したら別のクラスでも使えるようですね
ブレイバーの味方全体強化や自然回復が強力なのですが、そのブレイバー自体なんとも言えない性能なので
おそらくは全体強化アビリティをとったら即クラスチェンジされる事でしょう
新しい職なのに残念ですね…他の職にまで習得したものを持っていけるのはちょっと個性が無くなる気がします
例として、こういう会話が容易に予想できます

A「こんにちはー、宜しくお願いします^^」
B「あの、使用武器は?」
A「フォースなので主に杖です^^」
B「……アビリティに全体強化ある?」
A「すみませんー フォースしかレベル上げてません><」
B「ふざけないでください


ブルースとかチャレンジ部屋いったらフォース即死だろ…常識的に考えて…
ストーリーのちょっと格下のザコにまで殺されかけるぞ…。

Aランクくらいのミッションになるとザコがガシガシ回避するので必中のフォースはちょっと活躍できるかも。

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

PSP2プレイ3日目

今日だけでLvが38から60まで上がりました
そこまで廃プレイはしておりません

おいwおまえwこのままじゃLv200まですぐでw底の浅いゲームwにwなるwぞw

と思いましたがどうやら知人が70ちょっとから伸び悩んでいるようです
そこら辺は一安心ですね。

フォースはやっぱりLv10以上のテクディスクを集めてからが本番ですね
エフェクトも派手になって範囲もかなり上がって魔法使いらしく戦えます
でも相変わらずスピアやナックルも強いのでドゥース・スカッドを連射してる方が強い場面もかなりあります…
Lv20以上はもっと強化されるのでしょうか、それだけが気になってしょうがありません
ギ・バータとギ・フォイエの使いにくさはなんとかならないのでしょうか
今のところグランツ、ダム・グランツ、バータ、ダム・バータ、フォイエ、ゾンデ、ラ・メギドで戦っています。
…スピアで戦った方が正直強いです。

相変わらず面白いファンタシースターポータブル2ですが、ある新ボスの行動パターンがあまりに酷いです
名前は忘れましたが2匹一緒に出てくる二足歩行のボスなんですが、
片方を倒すともう片方はピョンピョン跳ねまくって近接は全く攻撃チャンスが無いという事です
これなら10秒ちょっとでも降りてくれるオンマゴウグさんのがマシですね
フォースはグランツを1発打ち込むくらいが精一杯でした
本当に面白いと思って作っているのか?
知り合いとボイチャしながらやってましたが全員
「これはないわ…」

昨日と今日を合わせてもPSOフィールドには行けず…頼むからそういうレアミッションとか止めて欲しい
1回発生させたら自由に行き来出来ていいじゃないですか、なんで毎回毎回レアなんですか。

文句もいっぱいありますが面白い事に変わりはありません、何度も言いますが大変オススメなタイトルです。

じっかんねーw

ファンタシースターポータブル2をDL販売開始と共に購入しました。

正直、面白いです
前作で不満だった点が殆ど解消されているのは体験版で周知の事実だったのですが
ここまでPSUシリーズを面白くできるとは思いませんでした
僕は当然信者ですが信者目で見なくても十分楽しいです
アクションRPG、Hack&Slashが好きな方には特にオススメします
歯ごたえは十分です。

勿論不満点もいくつかあります
- PSOフィールドへ自由にいけない事(懐古厨にとっては重要、朝までやったが1回しか行けなかった。)
- 一部の武器というかPA強すぎ…ナックルスピアゲー、フォースでもナックルとスピアは常備
- 上記の武器を多様する人がトドメを持って行き過ぎてキャラLvに差がつく、トドメの経験補正は無くて良かった
- ライフルって使いどころあるんすか?ツインハンドでいいじゃないっすか^^
- 一部のボスは本当に面白いと思って作っているのか?お前だよオンマゴウグ
- PSU特有のテロップの表示の遅さでクイズミッションのテンポが最悪、缶とったら二度とやらんわ

朝までプレイしてLv30後半、不満点はこれくらいです
どれもきつい不満点ですが面白い点のが多いのでそこまで気にはなりませんね
一緒に冒険できるネット友達でもいれば末永く遊んでいけるタイトルでしょう。

ストーリーも中々作りこまれています
立ち絵、CGが独自の技術によって滑らかに、より綺麗になっています
CGの数も今のところ非常に多く飽きさせません。


------- ここからニワカ声オタ -------

ストーリーはまだあまり進めていませんが斎藤さんが演じるエミリアは勿論のこと、
沢城さん演じるユートの迫力ある声がとても良いと思いました。
公式のインタビュー動画を見てもらうと分かるのですが、非常に好感が持てます
迫力のある声にするために敢えて立ち上がって収録するとか…漢を感じるわ…。
ちなみに沢城さんはクノーとの二役でやってます
ようするにこれ1作で高圧的なお姉さまと熱い少年系の沢城さんが楽しめるということだッ!!
斎藤さんもメインヒロインやってるし沢城さんは二役で出演だしさらに渋いおじ様数名の声も楽しめる…
うわー…なにこれ…神ゲー…

というかキャラクリで沢城さんの声が男しか使えないとはどういうことかね?
ん?喧嘩売ってるのかね?ン?

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

妄想だったか

住民票と共に仕事先に書類提出してきました
気合さえあれば起きれます、眠いですが。

前の記事で0時にファンタシースターポータブルのDL販売開始されますね とか書きましたが

ただの僕の妄想でした
おそらく昼の12時~15時までには配信開始されるでしょう。

発表当時からずっと待ち望んでいたソフトですが、いざ出るとなるとテンションがいまいち上がりません
とりあえずストーリーモードで千和様ボイスを堪能してからインフラいこうかなー
今回は自分のLvに応じてストーリーでも敵のLvが上がるので後回しでも良いんですよね
ちょっと迷いますな。

一番気になる点はPSOのフィールドがレアミッション限定ということですね
出現率が気になるところです、あんまりにも低かったらちょっと失望モノ。

MTGは黒騎士3枚抜いて夜の子3枚刺して山刀装備させて絆魂うめーwしたかったのですが
裂断者2体が山刀を振り回し殴り殺す等、想定外な事が起きたので黒騎士さんが復帰。
やっぱり2/2先制攻撃、プロテクション(白)は脅威です
つーか夜の子が山刀持つより黒騎士に持たせて4/3先制攻撃にしたほうが圧倒的に強いですね^^;
精神ヘドロを1枚に減らしましたが、いざとなったらリリアナさんで持ってくればいいので問題無いでしょう
正直手札に2枚くると腐る…魔性の教示者でサーチするのも良いかもしれない
教示者は血魔女やリリアナ、我らが10円の夢魔様も4マナで持ってこれるので優秀なカードです
是非とも投入をしたいのですが今のところスペースが全く空いてなくて入らない状況ですね…
血魔女が2枚になったので今のところ勝率は上がっています
山刀2本を血魔女に装備させると何ともエクスタシーです^^
ゴルゴンのフレイルも悪くないけど接死なら夜鷲がいるし、山刀安定かな。

《今現在の構成》
沼23
血魔女2
夢魔1
夜鷲4
門番4
裂断者4
グールドラズ2
黒騎士3
リリアナ1
血の署名4
堕落の触手3
死の印3
強迫3
精神ヘドロ1
山刀3

ここからどう弄るべきか。

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

やばいのか?

あばばばばばばばばばばばば

バイト先に書類提出するはずだったんですが寝過ごして学校ですらギリギリでした
緊張感はある程度持っていたから起きれると思ったんですが…もっと気張らないとだめか。
店長には1日か2日に必ず提出しますって言っておいたので明日が実質締切日でしょう
多少高く買われてるといって、明日出せなかったらおそらく信用失います。
気合で起きるしかありません、つか3時過ぎまで起きてるとか夜更かししすぎたか

明らかに僕のせいですね。


明日ついにファンタシースターポータブル2のDL販売が0時から始まるようですね
待ちに待ったゲームがついに出来るようになって嬉しいのですが、
うーん…

『やりすぎてバイト寝過ごしましたー^^;』

これだけは許されない、絶対にだ。

バイト日記と合わせてプレイ日記も書いていく予定です
日記が書かれなければになってることでしょう。
プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

