

タオカカキムチ

どうもおはようございます、MoDです
こんな時間まで起きててちゃんと起きれるのか?また寝過ごしでサボりか?
ましてやブログ更新か?ばかか?寝ろよ?と言われそうですが書きたくなったので書きます。

ブレイブルーはタオカカを順調に使いこなしていき、
ランクマッチではそれなりに勝てるようになってきました
これも236A連打からの各種ダンシングエッジへの連携のおかげですね
タオカカに慣れてない相手は大抵後ろへ回り込むと混乱するようです。
それとコンボレシピもちょっと変えて火力向上も出来ました。
before 4投げ>236Cx2>2D6>JC>(jc)>JA>JC>(jc)>JA>JC>236B連打
after 4投げ>236Cx2>2D6>JC>9D6>JC>9D6>JC>9D6>236B連打
こんな感じにコンボを強化しました、大体300くらい違うのかな
これの応用で6C>236Cx2>~で同じ事が可能ですね
安定性も多少下がりますが決まった時の相手の精神ダメージは前のコンボより大きいと思われます
やはりCDループは格が違った。
固め途中に突然J8DB>Cを出すのも裏をかいたぜ!みたいな感じで楽しいです
タオカカは性能も安定してるし良キャラですなー。

ジンはタオに飽きた時や友人とプレイする時は交互に選択しています
あまり練習してないので基本コンボすら危うい時がありますが、641236Cの超必がカッコいいので使う。
623Aカウンターからの641236Cでズシャーっといくのは快感ですなぁ。

話は変わりますが…
東海漬物のこくうまキムチ美味すぎワロタ
http://www.kyuchan.co.jp/kokuuma/product_kokuuma/index.html
「えーキムチってなんか朝○人くさいしー」とかいう私の母の偏見は無視して、
これは本当にうまいです、ご飯何倍でもいける、国産白菜を使ってるみたいだし安心感もあります
辛いもの苦手じゃなければお昼、晩のオカズにどうでしょうか、こくうまキムチ

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

魔境のオンライン

諸事情によりバイトを辞めたMoDです
一言で言えば

俺は悪くヌェーーーーーーーー!!
あんな陰険な職場にはもう居れん、というかもうすぐ社員が居なくなるとかどういう事なの…。

ブレイブルーですが、新しい猫TEスティックが非常に使いやすく快適な格ゲーライフを送っております
PS3の方ではもっと評判の良いRAPなんちゃらなんちゃらが発売されたようですが、
360のアーケードスティックはMadCatzの猫TEで決まりでしょう、間違いありません。
ただ膝プレイはちょっと窮屈だから土台があると良いかなー

使用キャラはもちろんメインはタオカカでサブがジンとなっております
やっぱり相手をガードで固めるキャラが大好きです、ダメージを与えている時より楽しいです
タオカカの方は基本コンボはほぼ安定して出来るようになり、固めからの崩しも割と決まります
とにかく判定の強い立ちBからC攻撃に繋げ236Aで拘束する事が大事ですね
そこからの236Aキャンセル立ちDからの行動もパターンが豊富でやり込み甲斐があります^^
早くCDループコンボをマスターして火力を底上げしたい…。

割と動かせるようになったのでまたオンラインに行ってみました
プレイヤーマッチでJP ONLY shokyuという部屋を建ててたのですが、
明らかに初級の人じゃない方も着て困惑してる中、
本日最後の乱入者のメインキャラが本作最強と噂のニューでした…。
幸いまだ動きがワンパターンなので最初はずっと負けてましたが懐に潜り込めれば何本か取れました
しかし性能の差は激しく、ほぼ負けてました。

「キャラ性能のせいにすんなよ雑魚がw」

とお思いの方もいるかと思いますが、ブレイブルーほどバランスの悪い格ゲーはKOF2000以来です
今回は動きがワンパなので少しは勝てましたが、これがもっと練習されたニューだとしたらぞっとします
アークの中の人は早急にニュー、アラクネ禁止設定パッチを作ってくれ、プレマのみで。
ニューを相手にしてると格闘ゲームなのにSTGゲームをプレイしてる気分になります、
格闘ゲームとして流石にこれは頂けない。

なんだかんだ言いながら凄く楽しんでいます
ストーリーモードもギルティの頃に比べれば格段の進歩ですし、キャラ設定も魅力的なのが良いです
知人同士でバランス崩壊キャラさえ使わなければ末永く遊べるゲームでしょう。
ん?アーケードにブレイブルーの新作のコンなんちゃらシフトが出てる?

知るか。

タオカカの斎藤さんボイスやジンのヤンデレキモボイスは本当に良い…な…。

キャリステよ永遠に

先日購入したブレイブルーを変換コネクタでキャリバーIIスティックで楽しんでいたのですが
何故か左下と右下のボタンがすごい効きにくくなってました
もう頭に血が上った僕はamazonで

http://www.famitsu.com/game/news/1228110_1124.html
これをポチってしまった…給料前借にしても半分は消し飛ぶ値段ですね…
ポチった後咄嗟にマイアカウントからキャンセルしようと確認したらもう

まもなく発送される商品です

流石amazonだ、マジで逃がさねえな…。
それにしても僕は膝でプレイするのが普通なのですが、3kgもあるTEを膝プレイできるのだろうか…。

ブレイブルーのために2万注ぎ込んだ事実が僕を追い詰める…。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ブレイブルー購入

XBOX360のブレイブルーを購入しました
ついでにPS2コントローラを360で使えるようにするコンバータと有線コンもセットです
もう正直格ゲーとか頭が追いついていかないんですが、この作品だけはどうしてもプレイしたかった
斎藤千和さんが喋りまくるからな。
勿論使用キャラはタオカカです、C攻撃の「ニャっせー!」って声がツボりました、良い声過ぎる。
ハイスピードなテクニカルキャラの様ですが、果たして使いこなせるのだろうか
とりあえず基本の地上コンボと基本エリアルは出来るのですが叩き込む機会を作るのが本当に難しい…。

ラグ皆無と評判のネット対戦のランクマッチにも顔を出してみました
体験してみたところ確かにラグは皆無、快適すぎます。快適すぎるのですが…
プレイヤーのモラルも皆無
Lv1の新米に高Lvプレイヤーがバランスおかしい最強キャラで全力でつぶしにくるってどうよ…
それと露骨な死体殴り、フィニッシュ後の超必空振り等等、神経を逆撫でするイベント満載です^^
こりゃLv1付近が殆ど居ないのも頷けますね、新規逃げるだろ。
不快に思う前にそのプレイヤーの神経が分からないですね。

とりあえず合計8000円も注ぎ込んでしまったのでやり込みたいと思います
ゲーム自体はバランスを除いてとても良い出来だと思います、斎藤さんもいるしな^^

昔から使ってるアケコンのボタンがヘタってきた…どうしよう…

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

虹から虹


本日配信中、レインボーオーラバトラーのジェリスさんが御光臨
誰もが「あーw」と思っている中それは現れた




kurage2.jpg
テケテケン★

おい…なんだこれは…Sのジェリスから虹ってことはつまり…ゴクリ…。



kurage3.jpg
風…なんだろう…吹いてきてる、確実に、着実に、俺の方に。

新しく凸してくれた方もいたので良かった
ただちょっと眠くなるのが早すぎた…。
エンシェントクオーツの属性は炎42%と中々でした、エクステンドしようかなー^^

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

かっこいい武器


あーメテオ




kakkoii2.jpg
!?




kakkoii3.jpg
かっこいい武器ほしぃ!

リスナー少なかったけど連日同じ方が来てくれたり配信見てPSPo2購入決定された方もいたし良かった。

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

乙っていいよね


現在のメインニュマ子ブレイバー。

キャプチャBOXとグラフィックボードとサウンドユニットとPSP-3000を一気に手に入れました
やっとスクリーンショットや動画が撮れるようになり大満足です
特にビデオカードとサウンドユニットは買って頂いた物なので大切にしないと…。
試しにPC版ラストレムナントのベンチマークをやってみましたが、平均fpsが75でした。

ひとまずアーカイブスでも「ときめきメモリアル2」(600円) 追加ディスク(600円)も購入したので
大きなTV画面に出力して楽しんでいます、本当にPS実機みたいに表示されて感激すぎる!
名前も自然に呼んでもらえてさらに感激!
あ、勿論実名プレイですよ^^

20100106221023.jpg
PSPの動画も撮れるということでPeerCastでのPSPo2配信も始めました(以前通りIKEMENch)
初日(昨日)は大変見苦しい動画になってしまったのですが、
本日の動画配信は音のバランスも良く、画質も向上してたので満足の行ける配信ができたと思います。
凸していただいた4人のリスナーの方にはとても感謝です!ここ見てるかどうかは知らないけど!
一瞬アーカイブス版のときメモ2の配信もしようかなと思いましたが本名がバレるので身内だけにしとこう^^;
配信については僕の気まぐれかつskypeメンバーが1~2人いる時でないとする気はあまりありません
恐らく土日とか暇してるので時間問わずやってると思いますので良かったら御視聴よろしくお願いします!

というわけでこれからの更新は画像を交えていきたいと思います
以上、リスナーの方からblog更新しないのか?とお叱りを受けたMoDでした。

スミマセンスミマセン、暇な時は更新しますので…。

テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

