

俺専用ジンコンボまとめ

左上の広告がうざいですMoDです
先日ラムちゃんかわいいよ!メインキャラだよ!!1とか言ってたくせに結局ジンに戻りました。
しかもサブの座はハクメンさんに奪われる始末です、もう血も涙もあったもんじゃありません
だってSTG難しいもん!脳筋だもん!

というわけでジンの自分用コンボまとめでも書きましょう。
比較的簡単なものばかりなので今日からジン始めるという方もどうぞ


-画面中央-
5B>2B>雪華>6C>2D>6B>5B>2B>5C>3C>(起き攻め) dam2648
理想の基礎コンボでダメージとその後の状況も良い 咄嗟に出せる慣れが必要
因みに僕はたまにしか実戦じゃ決められません^^
妥協として咄嗟に適当~B霧槍〆するのも大事といえば大事か

5B>2B>雪華>6C>2D>6B>雪華>氷翼月鳴>6A>(A吹雪) dam3599
殺し切れる時のイケメンコンボ テンション上がった時はよく使う
6Aで〆る時は投げでキャンセルすると硬直が少なくなるっぽいよ。

6A>雪華>6C>2D>6B>5B>2B>5C>3C>(起き攻め) dam2724
中段からの状況重視コンボ
殺し切れる時は6B>雪華>氷翼月鳴とフィニッシュすると人気者になれる。

2D>6B>雪華>6C>C霧槍 dam2399
牽制2Dが刺さった時の安定コンボ、ダウンもしっかり取れる。
より状況を重視したければ6Bの後微ダッシュして5B>2B>5C>3Cと繋げれば良いよ。

4投げ>A霧槍>5C>6C>dc>JC>jc>J2C>D霧槍>6C>C霧槍 dam3238
投げたらとりあえずこれしとけばおk A霧槍と5Cは最速で。
ゲージ無いor端まで距離足らない時はD霧槍をC霧槍にすれば誤魔化せる。
投げが通りやすい相手ならこれだけで勝てるぜうえっへっへ
ゲージもしっかり回収するよ。画面端対応。

4投げ>B吹雪>氷翼月鳴>HJC dam3416
イケメン専用フィニッシュコンボ

氷連双>凍牙氷刃 dam3201
リバサや割り込みからのフィニッシュコンボ

空中氷翔撃hit>6C>dc>5C>6C>dc>JC>jc>J2C>D霧槍>6C>C霧槍 dam3619
相変わらず空中氷翔撃が強いのでヒットしたら確実に決めて行く
ダメージ、状況ともに優秀だけどゲージ50%使うので注意
空中氷翔撃で25消費の後色々攻撃するのでその間に溜まる事も多々あるので積極的に狙って行って良いかも
〆を氷翼月鳴>6A>A吹雪にすればdam4477まで跳ね上がる。
勿論開始が地上氷翔撃でも同様のコンボは可能、damは3753(氷翔撃フルヒット)
画面端対応。

-屈食らい限定-
屈食らいを見分けるには5Bのヒット時間の長さを利用して見極める
ちなみに僕はあんまできません^^ CTの頃は出来たんだから!ビクンビクンッ

5B>5C>6C>dc>5C>6C>dc>JC>jc>J2C>JD>D霧槍>6C>C霧槍 dam3314
ダメージ、ゲージ回収、状況共に優秀なコンボ
全ての6C>C霧槍に言える事だけどC霧槍を氷翼月鳴>6A>(A吹雪)にするとダメージアップできる。
相手が死にそうな時は積極的に狙うと勝率上がるかも。
画面端対応。

5B>5C>6C>2D>6B>雪花>6C>C霧槍 dam3088
屈食らい時の安定コンボ こっちのが簡単だけどダメージ、ゲージ回収とも↑のが上。
ただゲージが25%以下だった時はこっちを使った方が良いかもね。

-画面端-
出来るだけダメージの高いコンボを叩き込んでいきたい、が画面端を維持するのも大事。

6投げ>B吹雪>6C>6D>6D>5B>2B>5C>3C>(起き攻め) dam2447
画面端で投げたらとりあえずこれしとけばおk
起き上がりにC波動重ねるなりして中下段と投げの3択を迫る。

6A>B吹雪>6C>6D>6C>6D>5C>HJ2C>D霧槍>6C>C霧槍 dam3898
画面端中段からの(比較的)大ダメージコンボ 積極的に狙っていきたい。
6A>B吹雪が当たらないキャラにはもっと長い連続技があるけど僕が出来ないので省略

6A>雪華>6C>6D>6D>5B>2B>5C>3C>(起き攻め) dam2732
B吹雪当たらないふざけたキャラにはこれで起き攻めしてやれ!


テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

ラムダネタ

忘れないうちにメモっておこう

5D(CH)>キャバリエ>色々 画面端なら5C>6Cが数回入る
2C>低空クレセント ガードさせても当てても旨い、結構当たるらしい。2C>3Cとの2択を迫れるかも?
ブレイドRCからのクレセントループは5B>6Aを挟む
シックルつかわね
4Bマジ当たる 2段目が中段
重力CHだと受身不能時間増えるみたいだよ C>6C>キャバリエウマー
テイガーには後だしジャンケンがいいみたいだよ スレッジぶっぱしてきたらカモっぽい

色々忘れてそうだけど頑張ろう

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

BBCS、到着

先日友人に買ってもらった360版ブレイブルーコンティニュアムシフトが届きましたよっと
ほんと箱でかいなぁ、豪華だなぁ。感謝感謝。
ねんぷちノエルも良い感じです。
それと柿原さんのシステムボイスも購入してみたよ!
日本語と英語に分かれてて日本語はモロにジンで英語はスタイリッシュでカッコいい
ちょっと高く感じるけど気分を変えたい時はオススメですね。
もうすぐ斎藤さんのボイスも出るので皆ゲイツ補充いそげー^^
ネットワーク周りですが今回アーケード、トレモ待ちうけが可能になっています
ちゃんとプレイ前に相手を限定できる設定(同じ強さ等)が設定できるので安心です
スパ4の良いところを吸収しているようで好感触です。

―早速プレイ―

メインキャラはΛ-11通称ラムちゃんに決めました
画面端で状態変更状態変更したいんだよ! それにかわいいし^^
サブは前作でメインキャラだったジンです
今回のジンは癖が強いので慣れるのに時間がかかりそうです
コンボが非常にカッコいいんで使いこなせればかなり楽しそうなんですがねぇ…。
〆に5C>雪花8hit>6C>2D>6B>雪花8hit>氷河の弓よ!とか最高じゃない!

ラムダを使ってみて気づいたんですがD攻撃のけん制、先読みしないと全く当たりません
ローリスクな5DD>4DD>(連携)とかならいいんですが2D等をスカるとCHから大ダメージ…
これは経験を積まないと上手く扱えないな…練習あるのみ。
それにしても前作に比べて難しいキャラが非常に多い気がするなぁ…これじゃ新規すぐいなくなりそう
残ったとしても多分お手軽に強いラグナ辺りだろうなー
タオカカとか最早別ゲーだし。

―俺専用ラムちゃん修得コンボメモ―
2B>B>Cx8>6C>236B
どこでも使える基本コン 通常技のつなぎは適当でもおk 発生の早いものを起点に。

~236B(RC)微ダッシュ>DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>クレセント
RCを絡めた発展 ダメージアップに。起点は補正のかかり難いものにしたい。

~236B(RC)>(6A>低空クレセント>x3)
画面端ならエリアルの代わりにクレセントループを。

6A(jc)>JC>J2C(jc)>JC>J2C>クレセント
頭属性が無敵なので対空はこれ

214A>2C(jc)>JC>J2C(jc)>JC>J2C>クレセント
一番簡単な切り替えし重力コン 出来ればもっと火力のあるレシピに変えたい。

投げ>最速ダッシュ6A>6C>236C>2DD>JDD>J2DD>クレセント
ダッシュ6Aが地味に難しいそこそこのコンボ
―――――――――――――――――


それにしてもこのキャラ連打ばっかだから手がおかしくなります。

以下別話題


はああああああ天使ちゃん可愛いよおおおお天使ちゃんマジトゥルーエンジェル!!!1

ハッ

6月30日発売だった電撃G'sマガジンを当日にアニメイトで2冊確保。
かなりの難民が出ているようで穴場じゃないともう入手は困難かも?
ゲーマーズとかメロンブックスで買ってれば特典ついてきたとか死にきれねぇよ…。



ねんぷちはいいものだー

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

