スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一方的な自慰行為を見せる行為

ミュート機能気持ち悪すぎワロタ
スポンサーサイト

ミュート機能

ひじょうにバカらしい機能だと思うこれを望んだ人々もバカ
顔も見たことのない誰かにリムブロされて怒ってるのもひじょーにアホらしい
コミュニケーション取る前提で知らない奴をフォローしてんじゃねえ
邪魔な奴はためらいなく目の前から排除しろ
メルマガだと思え
会話したいならMixiでもやってろ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

加速させろ

誰も僕の失敗なんて気にしてない僕も気にする必要はない
家族や友人達を大切にし友人と遊べる今を謳歌しろ
僕は僕なりの人生を楽しみそして死んでいくのだ
やる気になれば楽しい事はいっぱいある
生きるモチベを加速させろ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラブライブ集団感染

「MoDさんもラブライブやりましょう」

2014年の元旦、友人がラブライブ!とかいうアニメにハマり出した
え、ラブライブってあの若干宗教じみたやつですよね…こわい
かなり推してくるし僕も同じ話題が欲しかったので、とりあえずiOSで配信中のソシャゲを入れてみた。

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

動画を見ながら振り返る

配信の録画の中からいい試合をピックアップしました
観ながら試合を振り返っていきたいと思います。


続きを読む

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

KOF13 クーラ攻略メモ(暫定)

KOF2002の頃にK'(Dカラー)とセットで使っていた魂キャラ
あの頃はレイスピンでガンガン横に押せたんだけど今回はそう上手く行かないみたい。
ぶっちゃけ最弱候補かそれに近いと思う。

現時点でのこのキャラに対する考えをまとめる意味も兼ねて書いていきます。
要は自分の為に書くんですね。自分の為、いい言葉だなぁ。

14/05/10
移動速度の補足とジャンプふっ飛ばしの説明を修正
端付近コンボ追加


続きを読む

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

Twitchで放送始めました

http://www.twitch.tv/mmspy

基本的にKOF13で対戦する時に放送します。唐突に始めます。
動画を保存して内容を振り返ると気づく事が沢山あって自分の為になる。
要は俺のために放送するぞって言う事ですね。
見かけたら観てやってください。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

クーラをまた使い始めた

対戦中に「MoDさんクーラ使いましょう」と天の声がスピーカーから聴こえてきた。
いや~きついだろ~不利フレームの塊だぞホアジャイ見てるか?
とりあえず使ってみるか

……

あれ…案外いける…?
5Cさえヒットすれば
レイスピン>シット>DCEXレイスピン>強レイスピン>弱レイスピン>スタンド>シェル
このコンボが入って完全に画面端に運んで安定の強ブレス起き攻め
強ブレスを重ねたら有利なのでそこからの攻めが非常にアツい
イメージ的にはBBCSEXラグナのデッドスパイクみたいな感じ。
画面端ならK'までとは行かないがラッシュ力が高く、一気に倒す事も出来る
2002の魂キャラ(その2)がここに還ってくるのか!?

モチベ上げるために多分攻略記事書きます。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

KOF13 K'攻略メモ

KOF2002の頃から使っている魂キャラのK'
弱かったり強かったりとブレが激しいキャラだが、13家庭用では面白い調整になっている。
強すぎない、簡単すぎないのでやりこみ甲斐のあるキャラだぞ!
画面端のラッシュが非常に強いので、好きな人は是非。

14/05/09
誤字脱字勘違いを修正
方針の辺りをちょいいじった。

続きを読む

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

KOF13で使っているキャラ紹介

最近チーム構成も固まってきたのでメモがてらに書きます。

先鋒:デュオロン
中堅:ラルフ
大将:K'


大体こんな感じに。
正直ラルフとK'は逆でもいいかなー…
大将向けのキャラが居ない。

続きを読む

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

steam版KOF13のススメ

THE KING OF FIGHTERS XIII
稼働当時は一部強キャラが暴れまわってバランス最悪なゲームだと印象づけた作品。
K'とライデンの顔はもう見たくないという人も多かっただろう…。
正直この時点で昔からのSNKファン以外からの関心は殆ど無く、ナニソレ?レベルの知名度。
システム、ドット、BGMは高品質だったため、多くのファンに惜しまれた。
KOFブランド、風前の灯火である。

CLIMAX
家庭版で調整が行われたバージョンがアーケードに帰ってきた。
KOFとは思えない程の奇跡的な対戦バランスで、ほぼ全キャラが状況をひっくり返す要素を持つ。
例年通りのキムとMr.カラテ、京庵が強いが実力差が無い限り十分倒す事が可能。
まさかのKOF98レベルの対戦ツールがここに帰ってきたのだ。
SNKプレイモアの最後の意地であるが故に続編には全く期待出来ない。
パチスロ会社だからね、しょうがないね。

STEAM EDITION
http://store.steampowered.com/app/222940/

所謂PC版、この記事で推したいのはコレ。
家庭用との違いはネット対戦のラグが少ないこと。
アンテナ3本なら普通に対戦可能でコンボもサクサク入り、ジャンプを見てから落とす事も出来る。
4本ならほぼオフラインと同様の対戦を実現。
ただPC版が故に環境によっては正常に動作しなかったり、処理落ちする事もある。
体験版も無いので動作しなかったら諦めるしかない。
お値段は$30程でDLCは全て内蔵済みで時々セールでOFF30%~50%まで下がる
めちゃくちゃお買い得なため、PCを持っている格ゲーファンには強く推したい。

ここで最大の欠点もご紹介
ネット対戦で2人以上ルームに入れない

はい、観戦出来ないんですね。3~4人で回しプレイしたくても無理、ここが数少ない産廃ポイントです。
他は大丈夫!大丈夫だから!

( '-^ )  n  お兄さんを信じて、KOF13を買おうね!
 ̄   \( E)
7  /\/ /

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

もうトゥウィッターとかいいかな

とか思い始めた。
ある日突然サービス終了しねーかな。

最近のTwitterのあれこれ

色々思うところがあってblog記事を再開する事にしました。例によって不定期更新です。
2006年~頃の記事と比べて随分文章力落ちたというか、まぁあの頃と比べたらの話ですね。
ここ最近僕が思ったこと、これもblog再開の理由なのですが…

続きを読む

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。