スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新デッキ構築

二日更新したと思ったらまたさぼりがちになりました、MoDです
最近E-HEROとE・HEROの混合デッキだけじゃ飽きて、新しいデッキに手を出し始めました。

「なんとか面白くて金があまりかからないデッキはないだろうか…?」

パっと思いついたのがストラクチャーデッキの存在
この中から選んで基本の形を作ろう。

まず思い浮かぶのは4期SDの「魔法使いの裁き」
このデッキは非常に優秀で、ブラックマジシャンとサポートのカードさえあれば
そこそこなブラマジデッキが作れる
しかし
ヤフオクでの異常な値段の高さや、製造元も販売中止しており非常に入手困難。
あの糞出品者め…あの時定価で落としたのに送ってこないとは…。

他に候補が挙がるとすれば「機械の叛乱」
これは5期のSDで、まだギリギリ製造している物
内容はガジェットを始め、古代の機械がベースになっており、他のカードも優秀な物が揃う。
ここで僕は思いついた

「古代の機械究極巨人がLODTで出たから古代の機械デッキでも作るか!」

machinesd
とりあえず2個は必須らしいから購入。
目玉のカードは各ガジェット1枚、古代の機械巨人、巨竜、貪欲な壷、炸裂装甲2枚
2つ買ったから倍、これで基本の形はほぼ完成。
他で手に入れたカードも入れて強化し、あとはパワーボンドと巨人、究極巨人2枚あれば完成…
だと思っていたら

古代の機械騎士という古代の機械の最高の下級アタッカーが存在した
ヤフオクにあるかなーと思って検索したら

3枚で1200円で落札

(゚Д゚)……
え?え?こんな高いの?ただの銀レアカードでしょ?うそなんでしょ?それとも入札者がバk(ry
レートを調べてもらいましたが1枚100円のようです、どうやら入札者が(ry
ダメ元で通販にないかなーと思ってたら

1枚100円、送料80円、在庫20枚

即注文完了、英語版のカードなんですけどね、使えれば英語でも問題無し。
そして

knight3
昨日の夜到着。
何やらカードの質感が日本の物と少し違うなぁ、なんかツルツルしている
機械騎士のステータスは☆4、ATK1800/DEF500、デュアル
再度召還すれば古代の機械特有の魔法罠を無効にする効果が付加される。
かなり優秀なアタッカー、3積みは確定。
というわけで残りはパワーボンド1枚と巨人1枚、究極巨人2枚となった
欲を言えばガイアパワーが1枚しかないのでもう1枚は欲しいかな、ガジェットが貧弱だし。
究極巨人はヤフオクで2枚セット(レリーフ、ウル)を810円で落とし、明日か明後日には届く予定
パワーボンドもショップでウルを280円で購入
しかし

bond3
友人Tがレリーフとレアのパワーボンドを持っていた\(^o^)/
Tはリアルカードはやらないんで貸してもらいました
うーん…流石に3枚はいらないなぁ…。

というわけで残りは古代の機械巨人1枚となった
いきつけのショップではウルトラが680円、レリが880円なのだが高いんだろうか…
ヤフオク見るとバカみたいな値段ばっかなので相場がよくわからない。

以下他にショップで買ったカード
080229_2137~0001
安いので衝動買い、電動刃虫が100円ちょっとだったけど買えばよかったかな?
080307_2033~0001
これも安かったので衝動買い、クリ笛は50円。

後遊戯王OFF会行ったんですよ、TCGスレの、ちなみに4回目
今回は3人も集まり、非常に楽しかったです。
欲を言えばあと一人居ればタッグデュエルできるのになぁ…
次は17日に集まるらしいのであと一人なんとか呼ぶかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。