

完成したデッキ晒し☆

続けて遊戯王記事です
古代の機械デッキがほぼ完成したので記念にE-HEROデッキと共に晒しますね^^
3月の新制限、マスタールールを採用しています。
よかったら参考にしてやってください、結構勝てますので><


あー、マスタールールマジうぜぇ…
--------------------------------------------------

【E-HERO+E・HERO】
計44枚

080313_2333~0001

上級4枚
E-HEROマリシャス・エッジ×2 冥界の魔王ハ・デス 邪帝ガイウス

下級16枚
E・HEROエアーマン E-HEROヘル・ゲイナー×2 E-HEROヘル・ブラット×2
E・HEROフェザーマン E・HEROバーストレディ E・HEROワイルドマン
E・HEROスパークマン E・HEROクレイマン×2 融合呪印生物-闇×3
メタモルポット クリッター

魔法19枚
ダーク・フュージョン×3 ダーク・コーリング×2 ミラクル・フュージョン
E-エマージェンシーコール×3 増援 未来融合-フューチャーフュージョン 早すぎた埋葬
サイクロン 光の護封剣 収縮 大嵐 エネミーコントローラー
死者蘇生 ライトニング・ボルテックス

罠5枚
王宮のお触れ×2 聖なるバリア-ミラーフォース- 死のデッキ破壊ウイルス
神の宣告

融合15枚
E-HEROマリシャス・デビル E・HEROインフェルノ・ウィング×2
E-HEROワイルド・サイクロン×2E-HEROライトニング・ゴーレム×2
E-HEROダーク・ガイア×3 E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン
E・HEROフレイム・ウィングマン E・HEROサンダー・ジャイアント×2
E・HEROワイルド・ウィングマン

サイドデッキ15枚
E-HEROマリシャス・エッジ 冥府の使者ゴーズ 地帝グランマーグ
氷帝メビウス エンド・オブ・アヌビス 人造人間サイコ・ショッカー
ミラクル・フュージョン エネミーコントローラー ハリケーン
激流葬 リミット・リバース 奈落の落とし穴
炸裂装甲 手札断殺 砂塵の大竜巻

【コンセプト】
E-HEROを主体に置いたビートダウンデッキ
強力なE-HERO融合体を出し、ヘルゲイナー等でサポートする
融合ができなくとも、ヘルブラットですぐ上級モンスターを出せるのが強み
主力は融合手段が豊富なマリシャスデビル、ダークガイア
効果無効されない限りどんなモンスターでも無条件に破壊するライトニングゴーレム
インフェルノウィングも貫通+ATKDEFの高い方の数値のダメージを与えるので強力
強力なモンスターを収縮、エネコンで倒せば多大なダメージを与える事が出来る。
マリシャスエッジも専用デッキが組まれる程強力で、
ヘルゲイナーの効果で2回攻撃を覚えるとあっという間に勝つ事も可能
増援が1枚足りないのは、E・HEROの枚数が割りと少ないので腐る事があるから。
ミラクルフュージョンは遊び心で入れたら活躍したので1枚刺している
未来融合でサンダージャイアントを指定→呪印生物を召還→ミラクルフュージョンでSFWが簡単に出せる。
エアーマンは最重要カード、これが無いとマリシャスエッジやヘルゲイナーがサーチ出来ない
早すぎた埋葬、死者蘇生等で効果を使いまわせるので非常に頼りになる
融合が十分出来ている状態でも相手の伏せカードを破壊できるので申し分無し。
厄介な罠は王宮のお触れで封殺するので気兼ねなく攻撃できる
そのため罠カードは少なめ、相手の罠が少なければお触れを抜き激流葬等を入れる。
メジャーな強力デッキ以外には好成績、でもメタられるとどうしようもない。

【弱点】
融合モンスターの宿命でバウンスカードが非常に厄介
グランモール、ペンギンソルジャーを出されると融合モンスターがデッキに戻ってしまい、
ダークフュージョンやコーリングが無駄になってしまう
一応対策は有り、グランモールにはエネミーコントローラー、リバースバウンスにはハ・デスが有効。


【古代の機械+ガジェット】
計43枚

080313_2340~0001

上級6枚
古代の機械巨人×3 古代の機械獣×2 古代の機械工兵

下級16枚
古代の機械騎士×3 巨大ネズミ×3 起動兵士デッドリボルバー×2
N・グランモール クリッター
グリーン・ガジェット×2 イエローガジェット×2 レッドガジェット×2

魔法15枚
古代の機械城×3 パワーボンド×2 未来融合-フューチャーフュージョン
サイクロン 洗脳-ブレインコントロール 光の護封剣 収縮 大嵐 貪欲な壷
死者蘇生 ライトニング・ボルテックス リミッター解除

罠6枚
炸裂装甲×2 聖なるバリア-ミラーフォース 激流葬 血の代償 奈落の落とし穴

融合2枚
古代の機械究極巨人×2

サイドデッキ15枚
ドリルロイド 古代の機械工兵 起動砦のギア・ゴーレム
人造人間サイコ・ショッカー 氷帝メビウス 魂を削る死霊
早すぎた埋葬 団結の力 強制転移 突進 抹殺の使徒 エネミーコントローラー
ガイアパワー サンダーブレイク 起動砦ストロング・ホールド 神の宣告

【コンセプト】
こちらのデッキも純粋なビートダウン、大振りなので1killも状況によっては可能。
主力は古代の機械巨人、これが無いと始まらない
ATKDEF共に3000でダメージステップ時に魔法と罠を封じる効果を持ち非常に強力。
蘇生で特殊召還できないが、死者蘇生が解禁された今敵に回る事が無いので安心
主に機械城を取り除き召還する、
可能ならば未来融合、パワーボンドで究極巨人を融合召還する
ATK4400と殴り負ける事はほぼ無く巨人と同じ効果を持ち、
どんな形であれ破壊されれば墓地から機械巨人を特殊召還できる
攻撃後サンダーブレイクを究極巨人に発動すれば機械巨人で追加攻撃可能
しかし黄金櫃等のサーチカードが無いとこのコンボは難しいのでサイドに入れている。
下級の主力は騎士、巨大ネズミから出す工兵、デッドリボルバー
騎士は再度召還する必要があるが、攻撃時魔法罠を封じる事ができる
巨大ネズミは工兵を始め、ガジェット、デッドリボルバー、グランモールをサーチ可能
巨大ネズミ破壊→ガジェットorリボルバーサーチ→ガジェットorリボルバー召還で
一気に攻勢に出るのも巨人が出るまで有効。
血の代償で大量展開するガジェットは非常に強く、4枚程出したらリミッター解除で終わる事もある。
巨人、究極巨人を出せば高確率で勝てるが、それまでどう戦線維持するかが問題
ガイアパワー3積みで火力底上げが有効、しかし1枚しか所持していないので除外
やはりデッドリボルバーとガジェット、騎士を前線に立たせるしか無いか。
正直あまり安定しないが究極巨人とリミッター解除がくればほぼ勝てる。

【弱点】
当然だがメタられるとほぼ負ける。
古代の機械特有の魔法罠無効効果は攻撃時しか有効ではないので
奈落の落とし穴で除外されると非常に痛い
究極巨人を除外された日には目も当てられない…。
後は巨人を出す前が手薄なので瞬発力の高いHEROデッキ等にに瞬殺される事もある
厄介なモンスターが出たら巨大ネズミからグランモールをサーチし、バウンスするのが良い。
突進や炸裂装甲、エネミーコントローラー、収縮は守りで良い働きをしてくれる。

--------------------------------------------------
以上が僕が所持しているデッキの内容です
どちらも完成度は素人目から見ても結構高いと思います
上級者(笑)様から見ればまだまだ甘いと思うけど><
デッキ枚数が多く、これ回らないんじゃないの?という声も聞こえてきそうですが、
自称中級者の方ほど枚数を40枚に合わせたがるもので、気にしたら負け
E-HEROはEコール、増援でデッキ圧縮できるので40枚と同じと考えていいです
実際対戦者の方にかなり回ると言われます。
2個目は43枚ですが、デッキ圧縮も兼ねてるガジェットがあるので問題ありません
巨大ネズミでも圧縮できますしね。

古代の機械デッキの改善点はやっぱりフィールド魔法かなぁ
ガイアパワー2~3枚あると下級も頼もしくなるし、でも1枚しかないんだよorz
今度のオフでトレードしてもらおうかなぁ、17日が楽しみ。

以下最近の購入カードです。

080311_2114~0001

古代の機械究極巨人(レリーフ、ウルトラ)
ヤフオクにて810円で落札、最近大暴落してますがレリーフ入りなので割と良い買い物かと。

080311_2049~0001

古代の機械巨人(ウルトラ)
これは横浜のフルコンプで購入しました、最近どんどん値上がってるんだよなぁコレ
これ以上上がる前に購入しました、ちなみにウルトラはこれが最後の1枚でした。
シークレットも同じ値段だったけどあの光り方って安っぽいんだよなぁ…
レリーフはカッコいいけど200円も値上がるのでウルトラが一番良いですね。

080311_1921~0001

横浜のゲマズに行ったら珍しく2パックセットが売ってたので友人Tと1パックずつ購入
帰りのバスの中で開封してみました。
Tが買ったパックはどちらも銀レア、なんだかどっちも戦闘機みたいなモンスターで吹いたw
そして自分の分も開封。

「俺ウルレア当てるぜ^^」と調子こいた事言ってたら











080311_2056~0001

レインボーネオス(レリーフ)
ちょ!!!初めてレリーフとか当たったんですけど!!!
使わないけどすげー嬉しい!!使わないけど!!

☆オマケ☆

080311_1626~0001

横浜の地区センターみたいな所の公園で人懐っこいぬこを激写!
久々に動物と戯れました><ぬこはかわいいなぁ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

