スポンサーサイト


OFF、機械デッキいじり

今日は予定より一人多くOFF参加者の方が居ましたよ
タッグデュエルやデスマッチ等かなり面白かったです。
やっぱり大人数でやると楽しいなぁ、時間を忘れるわー
それにしても中学生の女の子デュエリストってほんとに存在したんだなw都市伝説だと思ってたw
なんかすげー資産家な子でした、Bloo-D3積みデステニドロ3積みとかどんだけー

今回は機械デッキもちょっと弄ってみました><

飛び入りで参加してくれた方が、全員に記念にと

080318_0140~0001

公認店限定のLODT2パックセットのライコウのノーパラを配ってくれました!
全員大歓喜w、感謝です。

そしてトレードタイム、その人のファイルを見ていくと…

僕「良いカードばっかですねwwおwレアのサイバードラゴンだwwいいなぁww」

神「2枚あげるよ」

(゚д゚)…??

えwwwちょwww1枚でも結構するのに2枚ってwwwどんだけ資産家なんですかwww
思わずどんどん草生やしちゃいますよwwwwwビクンビクンwwwww

080318_0127~0001

と、いうわけで貧乏な僕は躊躇無く美味しく頂きました^^
いやマジで感謝です、これで機械デッキの火力がグンと上がりますよ!
サイバードラゴンが2枚入るので、思い切ってキメラテックオーバードラゴンも購入しました。

080318_0131~0001

キメラテックオーバードラゴン(ウルトラ) 580円
オーバーロードフュージョン(レア) 50円

キメラはちょっと高いかなーと思ったけどOFFの機会があまり無いので購入
でも最後まで全然出番が無かったなw究極巨人のがやっぱり強いわー
ヘルカイザーごっこできるのは魅力的なんですが、いかんせん手札にサイドラが来ない…
パワーボンドならよく来るんだけどw

というわけで機械デッキにサイドラ入れたのでレシピを更新しておきます

【古代の機械+ガジェット+サイバードラゴン】
計43枚

上級7枚
古代の機械巨人×3 古代の機械獣×2 サイバー・ドラゴン×2

下級15枚
古代の機械騎士×2 巨大ネズミ×3 起動兵士デッドリボルバー×2
N・グランモール クリッター
グリーン・ガジェット×2 イエローガジェット×2 レッドガジェット×2

魔法15枚
古代の機械城×3 パワーボンド×2 未来融合-フューチャーフュージョン
サイクロン 洗脳-ブレインコントロール 光の護封剣 収縮 大嵐
死者蘇生 ライトニング・ボルテックス リミッター解除 オーバー・ロード・フュージョン

罠6枚
炸裂装甲×2 聖なるバリア-ミラーフォース 激流葬 血の代償 奈落の落とし穴

融合5枚
古代の機械究極巨人×2 キメラテック・オーバー・ドラゴン×2 サイバー・ツイン・ドラゴン

【コンセプト】
以前紹介した古代の機械+ガジェットデッキにサイバードラゴンを入れた形。
機械工兵と騎士を1枚抜いたので普通の融合で究極巨人を出すのが少し難しい
代わりに安定したサイバードラゴン、キメラの爆発的火力が魅力的
モンスターの殆どが機械族なので、終盤でオーバーロードフュージョンを使えば
ATK8000以上のキメラでグォレンダをかます事が可能、リミッター解除なんか使った日には即死確定w
オーバーロードを最大限に発揮するために貪欲な壷は抜いてあります
クロノス先生らしさを残したいのなら以前の機械デッキで良いかと。

今日これを回しまくった感想は、血の代償とガジェットのコンボが恐ろしく強かった事。
グリーンガジェット召還、血の代償を発動、ガジェットの効果でレッドを加え、代償の効果…
と、ガジェットを5体並べるのも簡単、リミッター解除なんて使った日には(略)
対戦相手の女の子にブーイングされまくったが、非情な僕は手を緩めずさらにリミッター(略)
決まると凄い快感なんだよなこれw
結構コンボに勝率が依存するから黄金櫃とタイムカプセル入れた方がいいかな…?
未来融合とオーバーが来れば一気に超級キメラも出せますし。
でも黄金櫃ついてるヴァリアブルブック900円は高いわorz

そんなわけで今日も楽しいOFF会でした☆><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

