スポンサーサイト


ラブライブ集団感染

「MoDさんもラブライブやりましょう」

2014年の元旦、友人がラブライブ!とかいうアニメにハマり出した
え、ラブライブってあの若干宗教じみたやつですよね…こわい
かなり推してくるし僕も同じ話題が欲しかったので、とりあえずiOSで配信中のソシャゲを入れてみた。

面白い、音ゲーとして非常に良く出来ている。
ソシャゲなので当然課金した者がスコアで勝つのだが、フルコンボを狙うには相当練習が必要。
課金石も貯まりやすく、頑張っていれば無課金でも1~2ヶ月に1回は11連ガチャが出来る
序盤はモブから排出される石が非常にオイシイのですぐに11連を引けるだろう。勿論SR↑確定の時に回す。
必ずμ'sメンバーの女の子が排出されるので某DQSLでしょーもないのが出た時より精神的に非常に良好。

無個性だと思っていた女の子達がよく見るとカワイイッ!
μ'sのメンバーの女の子はよく見ると全員可愛い
特に海未ちゃんがお気に入りで、矢澤にこ先輩も捨てがたい。
最近TVアニメ2期が放送しているが、この2人の扱いがあまり良くなくて僕はお怒りです。

単純に曲が良い!カラオケのレパートリーも増えるぞ。
ノリの良い曲からしんみりした曲まで取り揃えている。声優陣の歌唱力も高くぶっちゃけかなり良い。
μ's全員の曲に加え3つの分割ユニットがあり、それぞれ個性的な専用曲がある
特にLiLy Whiteは昭和染みた曲が多いのでオジサンも満足出来るはずだ。
現在かなりの曲数がリリースされており、その数は推定60曲以上だという…(たぶん)
因みに僕はSTART:DASH!!が一番のお気に入り。
歌詞を覚えたらLIVE DAMで思いっきり歌え!!

イベントが楽しい!ゆるい繋がり・対戦で気軽に参加!
ここはコミュニケーションを取らない現代人にとっては嬉しい要素
特にスコアマッチが面白い。当然課金した者が勝つのだが自分だけフルコンボだった時の愉悦感は高い。
負けても報酬ptはどんどん加算されていくので目標のSRまでひたすら走る
ちなみに無課金でも頑張れば1枚は十分取る事が出来る。
簡易チャットもあり、「みんな大好き!」 「ありがとう♪」 「ハラショー!」「ハラショー!」等盛り上がる事も多々
あたかも女子高生が会話しているかのようである、中身はオッサンなのだが。

気がついたら自他含め染まっていた………
スクフェスは無料なので布教が始まると即座に感染していった
「この音ゲーおもしれぇ、女の子可愛いし曲も良いしガチャは女の子しか出ないし、アニメも見なきゃ」
皆こんな感じで染まっていく。もはやこの感染速度はパンデミックである。
更にアニメ本編のライブパートは圧巻の一言で、1期3話で射止められたラブライバーは数知れないだろう……。

商法がきたない!アイドルはきたない!
諦めよう。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

プロフィール

MoD

Author:MoD
刹那的快楽主義者。
嫌な事はひたすら後回し。
最近は格ゲーとかやってます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

